FEH_42〜貯蓄〜

FEH
やること増えたけど、結局縛鎖の闘技場を真剣にやらないなら4人居ればいいよねってことで、イマイチやる気が出ないっす。。

【国民投票】

feh_42_01.jpg
……お前どんだけミルラちゃんに未練タラタラやねん。。予選はほぼミルラ推しでした。
先週ネフェニーの召喚に200個かかったと書きましたが、えー、実はそのうち100個はミルラちゃん引きに行って爆死したのです。アメリアストップでした。。ワンチャン、ミルラちゃん決勝に残るかなと賭けてみたわけですが、決勝に進んだのは『伝承アイク』、『クリスマスサーリャ』、『舞踏祭アクア』、『ヘクトル』の4人でした。
feh_42_02.jpg
伝承アイクになってくれると嬉しいです。3月のアップデートで、伝承英雄及び祝福付与されたキャラのみが出撃できるマップが追加されるのと、伝承英雄ガチャが沼すぎるので引きたくないです。もう各属性めぼしい強キャラ残っていないのでハズレが多くなりますしね。
舞踏祭アクアは再行動時にオールステータス+3と破格の性能で私も愛用しています。先月末の伝承英雄の中にちゃっかり入っていて、次いつ入手できるのか分からないので需要は多いかもしれませんね。でも、持っている身としては来ても困るなというのが本音。
ヘクトルは本人も今でもぼちぼち強いですが、やはり遠反素材としての魅力が大きいなと。何人居ても困らないのでヘクトルでも一向に構わない。
そしてクリスマスサーリャですが、4人の中では飛び抜けて強いキャラです。
feh_42_03.jpg
うちのクリスマスサーリャ。Cスキルが赤魔の技量のままなことに今気づきました(^_^;) 多分入手時からずっとこのままですね……いや、そんなの気にならないくらい強いってことです!戦禍の連戦のおまかせモードでいつもお世話になってます。1家に1台クリスマスサーリャになると縛鎖の闘技場が超面倒になるので、できれば選ばれないでほしいw
合理的な判断で伝承アイクが勝ってくれることを祈りますが、まあ、無料でもらえるキャラですし、別に誰でもいいかなーと。

【カムイ&アクアの絆英雄戦】

feh_42_04.jpg
いつもの3人&飛行アクアさんでクリアしました。真ん中の川で強制的に分断されるので飛行向けかなと、さっそく召喚したばかりの飛行アクアさんを喜々として投入したわけですが、
feh_42_05.jpg
試行錯誤した結果、相手を分断する流れになって……えーっと、別に飛行アクアさん要らなかった(^_^;)
難易度としてはぼちぼち難しいといったところ。ニニアンに次いで2人目の踊り子絆英雄戦でしたが、まだ、運営側も手加減と言うか様子見しているなーとw 本気で配置したら全員火薙ぎ装備&死の吐息、そして再行動とかになるんでしょうか、今から恐ろしいですね。

【戦禍の連戦】

現在スコアは27000ほど、残り11日なので6500/1日のペースでようやくMaxの99999ですね。今回はおまかせの成功率が低く、結構面倒です。アーマーキラーやハンマー持ちが多いので、頼みのクリスマスサーリャが結構やられちゃいます。彼女に次ぐ、第2の戦禍マスターが必要ですね。。フィヨルムに金剛の呼吸と切り返し3、天空つけちゃおうか悩み中。ぶっちゃけアイラ投入すればいい話ではある。
その他は連戦トライアルや縛鎖の迷宮をぼちぼちクリアし、さすがに手がまわないので大英雄戦ミッションや特別訓練はスルー中。スタミナと相談しながら戦禍回しつつ、期限の近いミッションから消化していく感じですかねー。
さあ、来週の新ガチャは何がくるんですかねー。オーブが心もとないのでトラキアは3月にしてほしい。。あと、トラキア来ても開催期間が長いので、月末の伝承英雄ガチャの詳細見てから引きにいく感じですね。来週は日記のネタに困りそう?

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_42_06.jpg
今週のボーナスキャラはバレリーナ、今週でやっと階級18とはオサラバ、構成がバラバラで本当にやりにくかった。。
オーブ数:100個 → 162個
英雄の羽:88,593枚 → 104,048枚
闘技場階級:19 → 18(今週のスコアは4872、昇格圏内。)
縛鎖の闘技場:4776

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。