FEH_41〜忙殺〜

FEH
よっぽどやることないブレムと言われるのが嫌だったのか、怒涛のイベントラッシュですね。とても隔週では書ききれないので、週刊に戻します。。

【戦禍の連戦】

miniのほうは、きっちりスコアMaxの5万で終了。
feh_41_04.jpg
スリーズさんが大暴れで今までで1番楽な戦禍でした。

2/14からすぐに次の戦禍、しかも今回はminiじゃないほうが来るようです。
feh_41_11.jpg
メンバーはこちらで行く予定、もちろん今回もおまかせルナ5連戦。回復系の奥義つけとかないとなー……開催間隔短すぎですね。。

【ガチャ】

上記の戦禍ですでに引いたキャラが出ちゃっていますが、改めて。。え〜、300個飛びました(´Д⊂グスン
feh_41_06.jpg
ネフェニー。
今後、アイラが戦力的にきつくなってきた場合に備えて「怒り」の継承用として、5%のうちに引きにいくもなんと200個かかりましたOrz
そして、このステータス、カワイイ子を素材にするのかと迷って、怒りの運用を試す意味を込めて育成する、情が湧くとお約束のパターンになって頭を抱えています。使うかというと使わないんですけどね。まあ、怒り初登場からかなりの期間が経っているので、そろそろ怒り持った新キャラ来そうだし様子見。
feh_41_07.jpg
ターナ。
速さ守備を取りきっていないため、速さ、守備が−1になっています。
ネフェニー爆死の揺り戻しなのか、確率さんがデレてこちらは無料1回で来ました。前から気になっていたキャラなのですごくうれしいです。
feh_41_05.jpg
一撃離脱と空からの先導、さらに今後来るっぽい重装ブーツ(?)との組み合わせで、かなり特殊な動きができそうで期待しています。

feh_41_01.jpg
バレリーナ(バレンタインリリーナ)。
戦禍の連戦で40%ボーナスキャラが居ないと話にならないので、とりあえず誰でもいいやと全色回したのに90個かかりました。。
バレンタイン超英雄は、正直ヘクトル以外は平凡な感じですね。
ただ、ストーリーの演出がまさにクロスオーバーですごくよかった。あと、リリーナはノーマルのほうも含めて好きなのでうれしいです。
ブレードにしてくださいと言わんばかりのステータスですが、個人的にブレードは個性がなくなって嫌いなので、このままでいいかなと。以前から気になっていたスキル「◯◯の指揮」、周囲2マスの同じ移動タイプが2以下のユニット2に攻撃+6、という説明文が長い上に分かりにくいこの効果ですが、2マスなため隣接していなくてもかかるのがいいですね。

リリーナ自体を使うならBufferにしてしまおうかなと思っています。
feh_41_12.jpg
戦禍で3倍返し!とは言わないけどオーブのお返し期待しています。これでボーナスキャラじゃなかったら笑うしかない。

【音ゲー】

feh_41_10.jpg
言葉を飾ってもしょうがないのでハッキリ言いますが、つまらない!こんなの作る暇あったらもっと恒常コンテンツを充実させてくださいよ。オーブもらえるところだけやろうかなという感じですね。スクエニにお願いしてシアトリズムファイアーエムブレムを作ってもらって!
3月のアップデートで来るらしい、高難易度コンテンツに期待ですね。

【サブパーティー】

はぁ、せめて12人くらい出撃できるコンテンツ作ってくれないかなーと思いつつ、メインの3人の他に4人程度ガチで鍛えておこうかなと思っています。
feh_41_02.jpg
コンセプトは混合パーティーですね。まだ決定ではないのですが、卵ルキナ、クリスマスサーリャは確定、ターナは空からの先導次第で、総選挙アイクはうちの軍で1番いい個体値で、使っていて強くて楽しいキャラなのでなんとか入れたいが、飛行アクアさんも入れたい、迷う。。
あとはイベントスケジュールで、3月末までに新英雄が2組くることが確定しており、そのどちらかでさすがにトラキアが来ると思います。とりあえず戦禍でオーブ回収しつつ、トラキアじゃなかった場合の新英雄はガン無視して最低オーブ200個、できれば300個に戻したい。今後も基本的に課金しないでオーブ貯めていきますが、フィンくん来たら予定通り、ご祝儀で8800円課金します。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_40_09.jpg
今週のボーナスキャラもレイヴァン、武器錬成が追加されてネタ枠になってしまったかわいそうな人。
オーブ数:289個 → 100個
英雄の羽:87,238枚 → 88,593枚
闘技場階級:18 → 19(今週のスコアは4771、降格圏内。)
縛鎖の闘技場:4438

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。