FEH_40〜学習〜

FEH
FEH1周年おめでとうございま〜す。
恒常コンテンツの追加がなかったり、謎の音ゲーだったりと色々言いたいことはありますが、2年目も楽しんでいきたいと思います♪

【リオン大英雄戦】

feh_40_02.jpg
いつもの3人と斧アクアさんでクリア……めちゃくちゃ苦戦しました!(ノ∀`)アチャー
上の画像を見てもらえば分かるのですが、中央に4マスほど池があってマップが狭い、狭い。当然のように増援ありで、歩行メインの私にとっては辛いマップでした。。

【飛行パを検討】

また今回のような足場の悪いマップが来た時のために、飛行パの強化を検討しています。第1候補はガチャで追加されたばかりの
feh_40_01.jpg
ミルラちゃん。
初の飛行マムクートで相性有利のアイラですらこの有り様です、強い!喜んで引きにいきたいけど、武器錬成でファルシオン強化が来るのでそれの情報待ち。
2/8のアップデートで新武器錬成追加、ミルラちゃんも含まれる聖魔ガチャの終了が2/9なので、情報見てから引きに行くか決めようかと。
伝承英雄、英雄祭ガチャの情報が出揃ったところで、お正月ガチャを引いて、飛行アクアさんをお迎えしました。元々3.50%まで確率上がっていたせいもあり、5個で出てくれて助かりました。

feh_40_10.jpg
feh_40_11.jpg
う〜ん、いいですねぇ(*´∀`*)
アクアさんは好きなキャラなんだけど、飛行アクアは晴れ着が全然似合ってなくてイマイチ食指が動きませんでしたが、3キャラ並べると構図が左、正面、右となっていてすごくいいです!
※飛行アクアは個体値が守備得意、速さ苦手で、武器の羽子板を錬成してHP+5、守備+4上げています。
普段使いは圧倒的に斧アクアさんですが、飛行パや足場の悪いマップでは飛行アクアさんを使っていこうと思います。
構想中の飛行パがこちら
feh_40_08.jpg
シーダさんはほぼ飛盾の鼓舞(飛行ユニットの守備、魔防+6)要員ですが、アップデートでウイングソードが追加になるので、戦闘要員に格上げされるかも?多分、ミカヤと同じで騎馬、重装のダブル特効だと思います。要は原作のウイングスピアですね。
うーん、飛行アクアさんとミルラちゃんが被るのか、悩みますね〜。

【総選挙】

<女性>
1位:セリカ、2位:ヴェロニカ
<男性>
1位:ヘクトル、2位:エフラム
ヴェロニカちゃんにびっくりですが、それ以外は妥当なところに落ち着いたかなと。というかストーリーどうするんだろうw 微妙に仲間になりそうな雰囲気はあるものの、がっつり敵対キャラなので運営さんが頭を抱えてそうです。実装は多分半年後とかなので、それまでにストーリー上で仲間になるといいですね(^_^;)
そして、私の投票はこんな感じでした。
feh_40_03.jpg
トップは43位のイシュタル……絶望した!
7票しかないので1キャラに集中するべきか迷いましたが、フィンくんが3分割な時点で無理っすわってなり別々のキャラに投票しました。聖戦の系譜は海外で発売されていないのが痛いっすね。。リーフは謎の9位でしたけど。。

【1周年記念】

feh_40_04.jpg
1月半ばからポストに貯め込んでた分と合わせてすごい配布量に( ゚д゚)ポカーン
まあ、伝承英雄と英雄祭ガチャっすね。
英雄祭はアイラ来るかも!ってめっちゃ期待しましたが、シグルド様でがっくり。過去2回の伝承英雄ガチャを200個ずつ回して当たりにくいことは分かっていたのと、ほとんど持っているキャラだったので、今回は両方5連ずつ(オーブ15個 x 2)だけ回しました。うん、さすがに学習しましたw
結果は伝承英雄は爆死、英雄祭は総選挙アイクが来てくれました。
すでに攻撃得意、HP苦手という最良個体を持っているので、こちらは素材にする予定です。金剛の呼吸は超強いので、遠距離反撃持ちのキャラにぜひつけたい。私が持っている中で適正があるのは漆黒の騎士、フィヨルムさんですね。この2人は強いけどメインで使う予定はないので、一旦見送って取っておきましょう。

【戦禍の連戦】

feh_40_06.jpg
現在こんな感じです。今回もルナティック5連戦をおまかせで回しています。設定でおまかせ時の会話送り、おまかせ時演出省略オンにすると1マップ10〜20秒で終わり、5連戦でも2分以内に終わっちゃいます!キャラ揃ったけど、手動でやっている人はぜひ一度おまかせを試してみてください。
feh_40_05.jpg
今回はスリーズさんが超強い。
元々攻撃得意個体なのに加えてボーナス補正が入り攻撃は55、ここに鬼神の一撃2と氷の封印、ブリザードの効果が加わり+16され、驚きの攻撃71に!もう属性関係なしに全部なぎ倒してくれます。HP減ったら同じく何故かボーナスキャラである斧アクアさんが救援の航路でかっ飛んでいく素敵仕様。もうずっとこの4人をボーナスキャラにしてくれないかなw
そんなわけで2/9の超英雄の情報次第で、ミルラちゃんを引きに行く(最大100個まで)、でも、基本はユリア、アイラ単独ピックアップ、聖戦の子世代、トラキア待ちですかね〜。
日替わりマップの1日目、2日目が
feh_40_07.jpg
子世代、トラキア組なのでもしかしたら次の新英雄は……期待しちゃいますね!!
う〜ん、さすがに2週間に1回更新だと書くことが多くて日記が長くなっちゃいますね。週刊に戻すことも検討しておきましょう。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_40_09.jpg
今週のボーナスキャラはレイヴァン、久しぶりに突っ立ているだけのボーナスキャラで辛い。。そして先週スコア4900出したのに階級19から落ちてしまいました。。19〜20は維持したいのですが平均スコア上昇に追いつけません(ノ∀`)アチャー
オーブ数:107個 → 289個
英雄の羽:37,683枚 → 87,238枚
闘技場階級:20 → 19 → 18(今週のスコアは4838、昇格圏内。階級18は構成バラバラで逆に辛いw)
縛鎖の闘技場:4555

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。