FEH_36〜浮気〜

FEH
開発者からのお礼状が普通の挑戦ミッションでどこにお礼部分があるのか?と思っていましたが、Twitter上で『お礼参り』だなというコメントを見て、なるほどーと思いました。なんというか、もうちょっと開発者ならではのおもしろスキルの組み合わせとか見せてほしいですよね。
feh_36_01.jpg
こんなに真面目に投票大戦やったの初めてかも?サーリャ本当に人気なんですね、強い。平日の13時に決勝戦終了という社会人に厳しいってか無理な仕様だけ変更してほしいなと。。
無双マップが来たので久しぶりに育成。
feh_36_03.jpg
セリスさん。
おまたせ。。あと4体ほど星4が居るのでちょこちょこ限界突破していきたい。個体値は何がいいんですかね。。上のは守備得意、魔防苦手。バージョン2.1でエイリークの錬成がなければ聖剣ティルフィングにしてあげようかと。
feh_36_08.jpg
支援相手はもちろんユリア。このためにユリアは誰とも支援してませんでした!異母兄妹だけど、聖戦は近親相姦ゲーなので問題ないよね!
feh_36_04.jpg
ファたそ〜。
伝承英雄ガチャの沼でファを5体ほど引いて、その中に攻撃得意、HP苦手個体がいたので覚醒させました。ぼちぼちのステータスで限界突破させていけばかなり強くなりそう。ドルカスの鬼神の構え、切り返し、歩行の鼓動、全部継承させたい。。雷のブレスの錬成はHP+5、守備+4をチョイス。思わず光のブレスに遠距離反撃つけたくなる衝動にかられるけど、アイラとフィンくんのために大切にとっておこう……誘惑に負けそうなので、アイラだけ先につけちゃおうかな。
オーブもそうだけど羽もできれば集中投資したいのですが、なぜ今回こんな分散投資してしまったかというと……弓リンちゃんです。。縛鎖の闘技場の弓リン7連戦ゲーが辛すぎるのです(´;ω;`)ブワッ
安定して受けれるのは弓殺しユリア、弓殺しセリカ、奥義の鼓動込みでなんとかブラーレイブンの卵ルキナが受けれるくらいであとはもう弓リンちゃんが居ないのを祈るのみの状態に疲れましたw
今回育てたファたそ〜と、前回引いたバミラに相性激化+ブラーレイブンをつけて実験。
feh_36_05.jpg
バミラ。相性激化あるとはいえ飛行で本当に弓を受けれるのか?と疑問でしたがワンパンですね、かなり…やる…。
feh_36_06.jpg
ファたそ〜。ちょっと怪しいけど騎馬Buff込みでも受けれるっぽい。両キャラとも切り返しや弓殺しなしで確殺してくれるのは助かりますね。これで弓リンちゃん5体までなんとかなりそうなので、縛鎖の闘技場も大分楽になるかとε-(´∀`*)ホッ
※追記:両キャラとも遠距離防御の聖印はつけていません。
ターナ&アメリアの絆英雄戦。
feh_36_02.jpg
いつもの3人 with 弓ジョーカーさんでクリア。左からは重装の行軍や守備隊形をつけた重装が、右からは空からの先導持ちの飛行部隊が襲ってくるというコンセプトのマップ。足止めしてくれればと右の防御地形に置いた弓ジョーカーさんが『別に倒してしまっても構わないのでしょう?』と言わんばかりに全部倒してくれたので、重装部隊に集中できました。
それでもかなり試行錯誤しましたね〜。結局守備隊形を無視できる斧殺しや槍殺しを継承させてクリアとなりました。報酬でターナかアメリアどっちかもらえるとかだとよかったんですがね〜。。
開発者からのお礼状、絆英雄戦からのクリスマス超英雄と謎の重装推しっすね。一応初回無料分を含めて最大15個引きますが、基本的にはスルー予定。年末ガチャと次回の戦禍の連戦のボーナスキャラの詳細待ちですね。今、1番来られると困るのがアイラとユリアの単独ピックアップだったり(^_^;) 来たら迷わずいきますけどね!
ガチャはこれど、イベントはスッカスカでやることないブレム状態。一応連戦トライアルの11〜12章のルナティックだけ残っていますが、ちょっとまだ厳しい。
feh_36_07.jpg
一旦FEHは休憩して、こっそり購入したEchoesでデューテちゃんと戯れようかとヽ(´ー`)ノ
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_35_11.jpg
今週のボーナスキャラもアイラ、斧アクアさんの査定の低さにむせび泣く。。
オーブ数:70個 → 112個
英雄の羽:60,688枚 → 31,893枚
闘技場階級:18 → 19(今週のスコアは4852、降格圏内)
縛鎖の闘技場:4635

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。