家計簿メモ~2017年11月〜

11月?……そんな月もありましたねぇ〜 な11月の家計簿。
kakei201711_1.png
美容院やら冬服やらでそこそこの出費。先月分の定期代で危うく引き落とし口座が残高不足になるところでした。。うーん、いい加減、家賃やらクレカやらの口座を変えたいんだけど、手間と待ち時間がすごいかかるイメージが……とりあえず調べるだけしておきましょうかね。
食費
kakei201711_2.png
食費におけるお菓子の割合は11%。
まあ、いつもの数字のマジックで3000円オーバーなんですよね〜。。次のFEH日記で詳しく書くけど、課金してしまったので、今月はペナルティとしてお菓子代を減らそうかなーと。週末だけ300円までOKで1200円以内に納める予定、というか抑える。

余談(11月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
11月は……仕事、風邪、風邪。
月末に久しぶりに風邪を引きました。39度と高熱でインフルエンザか!?とビビりましたが、普通の風邪でよかった、さすがに働きながら治すとか無理っぽかったのでお休み頂きましたm(_ _)m
冬服を色々購入。服装髪型自由な職場なので暖かさ重視のセーターやパーカーなどで働けるのがうれしい。スーツ必須だとハッキリ言って寒いし、バリエーションも限られるしやってられないっすよね。年末セールで新しいブーツ買うかも。
年末年始は色々やりたいことがあるので、大掃除なんかはこの1〜2週間の週末で終わらせておきたい。ちと色々手続きが滞っているんだけど、今からやっても年明けになっちゃうかなー。
配当金やら保険の過払い金やらで4万ほど臨時収入があったので、何か買おうかなと。第一候補は4K iMac、第二候補はiPad買い替えかなー。どっちにせよ円高待ちですかね。

来月の予定

あと15営業日ほどだけど、体感的には1週間したらもう年末になっていると思う。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.