FEH_34〜明暗〜

feh_34_01.jpg
これは人気出そうだなー……色んな意味で(^_^;)
28日になったので予定通り貯め込んだオーブを放出し、ドルカスさんを引きにいきました。
feh_34_08.jpg
なんと先週の斧アイクに続いて1発で引けちゃいました! 個体値が速さ得意、攻撃苦手という最悪個体だけど、歩行の鼓動以外は期待していないのでOK。
で、まあ気分良く伝承英雄ガチャを回しにいく。あんまり出ず100個で剣アイク2体。。ちょっと悩んだけど、遠距離反撃、遠距離防御、攻撃の紫煙と素材としてほしいキャラが多いので、もう少し回すことに。
feh_34_02.jpg
( ゚д゚)ポカーン
……やっちゃいましたなー。。特に色は避けず全色回したのに。。8%とはいったい。。斧アイク、ドルカスと1発で引けた分のしわ寄せでしょうか。。確率は収束するってやつですねー。。12月の月間ミッションも修練の塔以外はすべてこなして、今オーブは0個。11.50%を放置、オーブ200個で剣アイク2体か、精神的にきますなー(ノ∀`)アチャー 
まあ、ガチャは運だしどうにもならないっすね。こういうこともあるってことで切り替えていきましょう。剣アイクは剛剣スキルを持っています。剛剣は攻撃時に相手の攻撃より1以上上回っていれば奥義カウント+1というもの。当然、攻撃力の高いキャラにつけるべきなのですが、昨今の敵ステータスインフレにより結構発動しません。
我が軍の攻撃トップは56でまさかのリリーナ。
feh_34_04.jpg
でも、私がつけたのはユリア!
絆込みでも51と決して高くない攻撃ですが、敵の攻撃が高いなら下げてしまえばいいじゃないという考え方です。Cスキルが攻撃の威嚇になっていますが、ここにユリアの魔防の高さを活かして攻撃の謀策(相手より魔防が1以上高い場合は十字方向の敵の攻撃−5)をつけるのです! 剛剣発動条件を満たすとともに、向こうの攻撃も下がりますから実質こちら守備が上がるのも大きいですね。
……まあ、攻撃の謀策持っていないんですけどね。。意外にレアスキルで持っているのはカタリナと水着レオンだけというところで、次回の投票大戦に都合よくカタリナが降臨! でも、オーブないので指を咥えて見ているだけー(ヽ´ω`) まあ、いつか完成したらいいねってことで。。

戦禍の連戦は残り2日で今、87000くらい。報酬Maxまでやるのは今回で最後にしようかなと思っています。
feh_34_09.jpg
今回の戦果のテーマは『英雄ではなくとも』なのですが、メンバー的に『(やっぱ)英雄でなくっちゃ!』みたいになっちゃいましたなー。

feh_34_03.jpg
無料分で来てくれた斧アイク。攻撃得意、HP苦手という久しぶりの当たり個体ですごい強いです。特筆すべきはやはりAスキルの金剛の呼吸で、上記で紹介した剛剣やワユの柔剣とは違いステータスの比較がなく、敵から攻撃された時に無条件で奥義カウント+1という鬼ツヨスキルです。正直伝承英雄ガチャ無視して、斧アイクを引けるだけ引きにいくべきでしたね。それぐらい強いスキルです。
戦禍の報酬でもらったヨシュア。攻撃47、速さ35、守備30、魔防33とどれも高めなステータスでかなり評判いいんですが、個人的に激戦区の赤剣で来られてもってことで、
feh_34_06.jpg
思い切って斧アクアさんに近距離防御を継承させちゃいました。速さ得意、守備苦手個体だったのでこれでようやく1発は確実に耐えられそうですね。踊るのがメインなのでほとんど戦闘は考えていませんが、Bスキルを盾の鼓動にすれば安心して近接も任せられそう。セイバーさんうっかり来ないかなー。
武器錬成は無難に
feh_34_05.jpg
出番の多いブラーウルフをアップグレードしました。2回錬成できる武器もあるんですね。ちょうどベルクト英雄戦が来るのでそこでお披露目といきたい。
feh_34_07.jpg
神器錬成は風神弓を考えています。原作通りの地形無視効果と、魔女ノノと同じく味方の周囲2マス移動が使い勝手がよさそう。攻撃得意、速さ得意どっちを鍛えるか決める時がきましたね……どっちにしようw
さあ、またオーブ貯める日々ですね。年末ガチャはもう引けそうにないので2月の1周年記念に的を絞っていきましょうかね。。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_33_08.jpg
今週のボーナスキャラもワユちゃん。
オーブ数:220個 → 0個
英雄の羽:58,911枚 → 36,581枚
闘技場階級:20 → 19(今週のスコアは4828、降格圏内)
縛鎖の闘技場:4738

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.