FEH_32〜静観〜

FEH
feh_32_01.jpg
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?
15日水曜日のフェーちゃんねる、思ったより盛りだくさんでしたね〜。
目玉は武器錬成で、個性がなくなりそうな一般キャラへの神器継承は避け、強キャラはそのままで弱、旧キャラがパワーアップする感じで格差が埋まりそう。いい調整だと思います。( ´∀`)bグッ!
ユリアはノーマルナーガの攻撃を受けた時守備、魔防+2という地味効果が気に入っているので、このままでいくつもり、栄えある神器パワーアップ1号にはセリスさんを予定しています。やっと救済されてよかった、よかった。
人気投票で10位以内に入れなかったキャラ特集という、よく分からない括りの新英雄来ましたね。
目玉はドルカスさんで後述しますがすごくほしい。
feh_32_02.jpg
おっさんかと思った? 残念! ワユちゃんでした!

残念ながら守備得意、攻撃苦手というダメ個体、最近個体値に恵まれませんなー。
feh_32_03.jpg
並べてみると獅子奮迅のせいもあり、すごく似てますね。。
でも、実際に両方のキャラを使ってみると結構差別化されているなーと。いや、多分私のアイラが専用奥義外して天空付けているせいかもしれないけど(^_^;)

使用したオーブは21個。省エネ助かります。
とりあえず次の戦禍の連戦の40%ボーナスキャラは確保したので、一旦撤退。
ただ、ドルカスさんは絶対確保したいキャラです。
現在、ユリア、デューテ、アイラの3人をメインにつかっており、ドルカスさんと非常にシナジーがいいのです。

  • 緑 x 2、青、赤、物理(近接)x 2、魔法(遠距離)x 2とバランスが良くなる
  • 歩行の鼓動がドルカス以外の3人にかかる
  • デューテちゃんのBuffがアイラ、ドルカスにかかる

うん、マストっすわ。。
フェーちゃんねるで発表のあった、11/28から始まる伝承英雄ガチャ。
ピックアップ以外の☆5が出る確率が0、すり抜けなしという大盤振る舞いなのですが、私が持っていないのは兎マークス、兎カミラ、嫁シーダのみ。すごく今更なキャラで魅力に欠けますね。。強いて言えばアイラが速さ苦手、嫁ティアモが攻撃苦手なので、それらがほしいと言えばほしいのですが、個体値追い出したらキリがないですしね。
feh_32_04.jpg
今の魔防得意アイラで結構満足してたりします。獅子奮迅&被ダメージからの天空&攻め立てが超強力。
あとはイベント開催スケジュールによると12/4から新英雄が来るっぽくて、ここから第2部、さらなるインフレが始まると思われるので、伝承英雄ガチャは実は在庫一掃セールじゃないかと(^_^;) 無料で配布される第2部ヒロイン、フィヨルムさんの性能が今後の基準になると思うので、そちらを確認したい。
そんな訳で優先度はまさかのドルカス > 伝承
スケジュールには載っていませんが、稼ぎ時である年末年始にさらにお得なガチャが来る可能性が高いので、伝承英雄はほぼスルーします。
まずは戦禍の連戦の新聖印を確認。
先日の突然の聖貨配布は、戦禍ですっげー聖印用意しているから、使うなよ? 絶対使うなよ?ってことだと思っていますw うっかり歩行の鼓動の聖印でも来たらドルカスさんの価値が変わってくるので、超重要。
予定としては、戦禍の新聖印確認しつつ、11/28の伝承英雄でフィヨルムさんの性能を確認後、ドルカスさんを引き、余ったオーブで伝承英雄ガチャという流れ、ただし新英雄、年末ガチャに向けて100個は残したいので、ドルカスさん次第ですね。戦禍とログインボーナスでオーブが増えると思うので11/28の時点でおそらく160個前後で挑むことになると思います。
無課金ならこのような兵站要素も楽しめます!…(´Д`)ハァ…

戦禍はこのメンバーで挑むつもり。
feh_32_05.jpg
新ヒロインのフィヨルムさんが槍ということで、槍ルキナは最後の出番になるかも?

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_31_13.jpg
今週のボーナスキャラも弓ジョーカーさん、弓ジョーカーさんが攻撃する前にだいたい終わる(ノ∀`)アチャー
オーブ数:82個 → 122個
英雄の羽:23,266枚 → 36,656枚
闘技場階級:18 → 19(今週のスコアは4779、降格圏内)
縛鎖の闘技場:4838

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。