FEH_31〜加勢〜

FEH
うーん、コンテンツやガチャが月曜日に配信になってしまい、土曜日更新の私としては時間軸のズレがきついっすなー。戦禍の連戦はスコア101,000ポイントほどで、順位は40,239位。報酬Maxの99,999では5万位に入れそうになかったので微調整しました。※ちょっと画像が多めです、申し訳ないです。。
先週の日記でちょろっと書いたとおり、ハロウィンガチャを50個ほど回してお目当ての猫サクラではなく、弓ジョーカーさんが来てくれました。
feh_31_01.jpg
お前どれだけ手がかかるんだ……水着カムイの悪夢が蘇りますなー。
ジョーカーさんは原作のif本編では3ルートどれを選んでも、主人公についてきてくれる忠臣というか名執事さんであり、結構好きです。とはいえ、ここまで羽や高級素材をつぎ込むほど好きというわけではありません。じゃあ、なぜここまでやったかというと、かつてシーマ様でやりたくてできなかったこと、『遠近両用で耐久度の高い壁』を作りたかったからです。
コンセプトとしてはキラーボウ、月虹、近距離反撃、切り返しによる『絶対、月虹で返すマン』です!
高い守備と魔防により敵の攻撃を耐えて、必ず月虹で反撃する形。無属性なので、レイブン以外は相性無視できるのも強みですね。ただ、近距離反撃は思ったより強くないですね。近接キャラは大体守備高めなので、物理攻撃が通りにくいので、全然倒せません。
あとは、残念ながらHP得意、攻撃苦手のダメ個体なので、想定の性能を発揮してくれず文字通り『壁』止まりなのが悲しい、この中途半端さは原作のジョーカーさん通りって感じもしますが(^_^;) 攻撃得意個体なら多分、前に出して後ろからヒールしているだけで全部1人で倒してくれる無双キャラになっていたかもなー、残念。主な運用としては魔術師、飛行キラーですかね。羽に余裕が出来たらクライネの弓&威嚇でDebufferも試してみたいところ。
そしてこちらも前からやりたかったことのひとつ。
feh_31_02.jpg
エイリーク加入によりようやく日の目を見たブレード戦隊『UBW』
ニノちゃんのステータス配分って本当に素晴らしいというか美しさすら感じる。水着カムイ? 知らない子ですね。。

feh_31_03.jpg
このバ火力は病みつきになりそう。

feh_31_04.jpg
エイリークは添えるだけ、そして耐えるだけ。
高いHPとそこそこの速さ、凡庸な守備と魔防が助かる。できれば攻撃受けて次のターンで復讐を発動させたいところですなー。
テストはちょうど来ていたアムル&セリカの絆英雄戦インファナルでやりました。以前は主力メンバーでもクリアできなかったのですが、今ではブレード戦隊『UBW』でクリアできるように、ヤバイ最強じゃない!?……まあ、運営の騎馬パ対策で続々と投入された強化Buff無効化スキルに巻き込まれてブレード息してないんですけどね(ノ∀`)アチャー 月間の歩行オンリーミションや、縛鎖の闘技場で活躍してもらおうと思います。
そうそう、シグルド、アイラの沼ガチャの副産物で、攻撃得意、守備苦手の理想個体のリリーナを引いたので星5に覚醒させました。
feh_31_05.jpg
奥義絵、すごくいいですよね〜。
リセマラで卵ルキナと一緒に引いて初期はずっと使っていましたが、徐々についていけなくなりお城でお留守番の日々を過ごしていましたが、ブレード継承で前線復帰。本当は炎系の魔法を使わせてあげたいのですが、うーん。
そして、戦禍の連戦が終わり、絆英雄戦も終えてイベントが途切れたのでようやく縛鎖の迷宮4に挑戦。
【第1ステージ】
feh_31_06.jpg
弓ジョーカー、ニノ、エイリーク、ジェニー。
花嫁キャラ全然見かけないっすよね。。まあ、弓ジョーカーさんのお披露目にぴったりな敵構成。
【第2ステージ】
feh_31_07.jpg
ヘクトル、アクア、ラインハルト、弓リン
火薙って、絶対敵AIに使わせるためだけに追加されましたよね(´Д`)ハァ… 普段は隠居していただいている用心棒のアニキにお出まし頂きました。
【第3ステージ】
feh_31_08.jpg
アイラ、ディアドラ、アルヴィス、漆黒の騎士
私の中でアルヴィス陛下と漆黒の騎士の評価がうなぎのぼり。この2人は限界突破してもいいかなーと思います。
【第4ステージ】
feh_31_09.jpg
ユリア、オリヴィエ、クレイン、セーラ
なんかこのステージだけ簡単でしたね。なんやかんやでクレイン兄さんの出番多いなー。
【第5ステージ】
feh_31_10.jpg
卵ルキナ、セリカ、シグルド、斧アクア
7ターン防衛の増援、耐久ステージ。。これを最後に持ってくるのやめてよね。。卵ルキナにブラーレイブン、死線3、回復3を継承しておいてよかった。さすが退いたとはいえ元うちのセンター。
ここだけ超難しかったというか、厳しかったので途中経過をちょこと載せます。
feh_31_11.jpg
シグルド様の耐久力の高さには今後も助けられる場面が多そう。
feh_31_12.jpg
7ターン耐久&敵を殲滅だったら無理だったかも。。卵ルキナが存分に活躍してくれてうれしい。
縛鎖の迷宮。5部隊、総勢20人で挑む総力戦のコンセプト自体はとてもいいと思うし、やりがいもあるのですが、既存ステージの使い回しなのがとても残念。コンセプトはそのままでいいので、ちゃんとオリジナルステージを作って欲しいですね。
連戦トライアルのほうは正直面白みを感じません、あちらも既存ステージの使い回しで、とりあえず敵のステータス上げとけーという手抜き感、防衛ミッションとターン数制限という真反対のステージを同じ部隊でやらせられるのがすごく嫌。スタミナ消費も激しいので、こっちは無理にクリアしなくてもいいかなーと。
さて、来週はフェーちゃんねるがあるそうで、できれば英雄祭や新英雄の追加よりは、杖&暗器の救済、新コンテンツの追加をしてほしいですが、Ver1.9、年末年始前という微妙なタイミングなので、過度な期待はしないほうがいいと思います。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_31_13.jpg
今週のボーナスキャラは弓ジョーカーさん、高い総合値のおかげで700超えの部隊と当たることも。
オーブ数:18個 → 82個
英雄の羽:746枚 → 23,266枚
闘技場階級:19 → 18(今週のスコアは4840、昇格圏内、ハイスコア更新)
縛鎖の闘技場:4629

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。