家計簿メモ~2017年10月〜

家計簿

10月の土曜日はすべて雨……やめてよね な10月の家計簿。
kakei201710_1.png
定期券更新でどかーんと出費。6ヶ月分が1番割引率高いのでしゃーない。
それ以外に特別な出費はなし。
食費
kakei201710_2.png
穀類さん?なんでこんなに上がっているんだろう。。
食費におけるお菓子の割合は15%。
なんかもうこの比率がデフォルトみたいな。。ぶっちゃけ別にお菓子大好きというわけではないんだけどなー。

余談(10月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
10月は……仕事、仕事、仕事。
今年はもう終わりっすね。なんか最近惰性で仕事している感が半端ないので、ちょっと意識を改めたいところ。
仕事以外だとインターネット固定回線を解約して、ポケットwifiに変更しました。
これでもうネットゲームは完全に無理っすね。プランを月額固定で回線制限なしにしたので、今までの固定回線と比べて速度も値段もほとんど変わらず、なおかつ持ち歩ける!と思ったんだけど、別に外は4G回線でいいしってなって家に置きっぱなしです(^_^;)
ゲームはアプリで配信された半熟英雄か、3DSの真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYを買おうかなと思ったけど、忙しかったので見送り。いや、忙しいと言っても土日、祝日はお休みなんですけどね。うーん、思い切って無理やりなんかやってみますか。
あとはいつもどおりFEHをピコピコと。
週末日記でも書きましたが、やっと聖戦の系譜キャラが配信されてうれしい。引き続きプレイ予定だけど、今年いっぱいでやめるかもしれない。

来月の予定

もう年末の準備しときましょう、あと今年はこたつ出す。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。