FEH_28〜散華〜

すべてはこの時のために……
feh_28_01.jpg
待望の聖戦の世界ガチャ、貯め込んだオーブをすべて放出するつもりで回してきました!
feh_28_02.jpg
シグルド。
feh_28_03.jpg
ディアドラ。
feh_28_04.jpg
ティルテュ。
なんとか全員引けましたが、オーブは370 → 39に。『爆死』の2文字が何度も頭をよぎりましたが、揃ってよかった。。結果論ですが、ティルテュはスルーするべきでしたね。。
すり抜けてきた人々
feh_28_06.jpg
今まで世間一般の『すり抜けの恐怖』はイマイチ実感できませんでしたが、いや〜赤属性は地獄っすね。。キャラ多すぎ。今回は持っていない☆5ばかり来てくれたからまだ助かりましたが、今後はキャラが被ることが増えると思うのできつそうです。
何はともあれ、
feh_28_05.jpg
……泣きそう。。
シグルドとセリス、ディアドラとユリアはそれぞれ同じ絵師さんが描いてくれたらしく、親子同士で同じ雰囲気を持ちつつ、対称的になっていてとってもいい、ありがとう!
記念にセリスさんを☆5に覚醒させたりしつつ、アルヴィス皇帝陛下の大英雄戦へ。
できればシグルドで倒したかったのですが、育成してなかったので卵ルキナ、セリカ、斧アクア、ユリアでクリア。
feh_28_07.jpg
元の持ち主がいまいちな性能なので、さっぱり話題にならないブラーウルフ(騎馬特効)ですが、かなり強いですね。相性がいい属性はもちろん、同属性の魔防が高い騎馬も確実に葬ってくれるので助かる、オススメです。
以前はラインハルトに頼りっきりだった大英雄戦も、強化された卵ルキナでクリアできるようになってうれしい。
feh_28_08.jpg
皇帝陛下もまさかうさぎアタックで倒されるとは思っていなかったでしょうw
さあ、あとは戦禍の連戦ですね。アイラはフィンくんに次いで大好きなキャラなので限界突破させて、スキルもてんこ盛り、メインの赤属性剣士として使っていく予定です!
フェー『いつからアイラが戦禍の連戦の報酬だと錯覚していた?』
『なん…だと……?』
まったくの想定外にテンパりつつも、手持ちの56個のオーブで挑むも、今度こそ爆死。。
まあ、すべてがうまくいくわけではないし、ここでアイラまで引いてしまったら、逆に今後のモチベーションを保てなかったと思うので、かえってよかったかもしれない……と思うしかないw
次回以降はガチャ開始から1週間は様子見してから、引きにいきたいところですが、週1回しか更新していないとはいえ、定期更新している日記なのでなるべくタイムリーな話題を書きたいので悩ましいですなー。とりあえずアイラは一旦スルー。シグルドを引くまでにかかったオーブ数、赤属性のキャラの多さ、そして同色ピックアップでエルトシャンと、まるで引ける気がしません。ガチャが終わるまでに100個貯まったらちょっと考えよう。
さて、戦禍の連戦ですね。
feh_28_14.jpg
ボーナスキャラであるこの4人で挑む予定。今回もルナティック5連戦のみになるかと。聖貨が報酬に加わるので、その分オーブは減るかもしれませんね。とはいえ、SP稼ぎも兼ねているので報酬Maxまでやるつもりです。
そうそう、今回のガチャでシグルドを引くために赤属性を引きまくったので待望のあの人が来てくれました。
feh_28_10.jpg
エイリーク。
絵と声だけならFEHで1番好きかも、以前から欲しかったのですが赤属性のキャラが多すぎて今までまったく引けませんでした。☆4でしたが速攻で☆5に。神器とスキル、聖印を合わせて、攻撃、速さ、守備を上げてくれる優秀なBuffer。正直突っ立ていてくれるだけでいいと思っていましたが、HP得意個体だったので、1発耐えてもらいつつ、奥義で葬る感じにしてみました。『復讐』似合いませんね(^_^;)
そしてもちろん
feh_28_09.jpg
アルヴィス皇帝陛下も☆5に。毎ターンHP10回復するリカバーリングのおかげで獅子奮迅のデメリットを気にしなくてよく、結構なステータスに。そして神器、Cスキルで十字方向の敵の攻撃、魔防、守備を下げれるので、前述のエイリークと組ませると、敵を弱体化しつつ、味方を強化できるので、相性いいかも? うちの軍の赤魔はセリカ一強なのですが、リカバーリングが優秀なので、連戦トライアルなどは陛下のほうがいいかも。限界突破して2凸するか悩むところ。
オーブがすっかり減ってしまった(というか0個w)ので、しばらく季節ガチャなども含めてスルーで、トラキアで確実に来るであろうフィンくんに向けてまた貯めていきたい。現在のFEHのバージョンが1.8で12月末に恐らく2.0(アップデートでは先頭の数字が変わる時は大きな変更、メジャーアップデートになるのが一般的)が来るので、とりあえずそこを目処にしましょうかね。
聖戦組を加えて一段落したので、予定通り、縛鎖の闘技場メンバーを強化。
サンプル例として2人ほどご紹介。
feh_28_12.jpg
仮面マルス、死線2を継承。
feh_28_11.jpg
エフィちゃん、獅子奮迅2を継承。
こんな感じで、☆4で継承できる範囲でちょっぴりずつ強化していく予定です。というかこの2人結構いいステータスしてますなー。。縛鎖の闘技場は安定して2万位以内を目指していきたい。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_28_13.jpg
今週のボーナスキャラは聖戦組の育成が間に合わず、セシリアさん。来週はシグルドに変える予定。
オーブ数:349個 → 370個 → 0個
英雄の羽:104,681枚 → 47,301枚
闘技場階級:18 → 19(今週のスコアは4710、斧アクアさんのおかげで久々のランク19に上がるも降格予定。)
縛鎖の闘技場:4650

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.