FEH_27〜夢想〜

FEH
feh_27_01.jpg
斧アクアさんの育成完了。
歌うでステータスアップ、力は伸びるけど、守備、HPが低いとかなり原作寄りになってますね。速さ得意、守備苦手個体だったので、育成用にHP+、長盾、回復を取らせましたが、もうなんかこのままでいいんじゃないかと思ったり(^_^;) 一応、救援の行路、月虹、月光も取りましたが、再行動させる歌のステータスALL + 3が強力なので、ほとんど殴る機会はなさそう。
本人のセリフを聞いてみると、歌に関するセリフが多く、このアクアさんは人生ルナティックモードだった原作とは違い、重苦しい使命もなく、ごく普通の歌うことが好きなだけの女性、あったかも知れない『if』のアクアさんなんだなーと。武器ではなくそれこそ楽譜とかを持たせてほしかったですね。
育成は無双マップ2、ルナティックでやりました。
feh_27_02.jpg
まさかセリカの守備の紋章が役に立つ日がくるとは思いませんでしたね。あと、デューテちゃんのBuffはやはり強い。
聖貨の使いみちがついに判明しましたね。
聖印のステータスアップってことで、地味だけどそこそこ強力。最近の新スキルの追加では喜ぶより、まず敵に使われたことを考えるとうんざりしていましたが、聖印ならプレイヤー側のみがパワーアップするのでうれしい。さらに使いみちのなかった大勲章が必要になり、連戦トライアルや無双マップの追加でほとんどのプレイヤーがやることがなくなっていたであろう修練の塔が再び活発に。不評が多い投票大戦のミッションで聖貨を配布と、Win-Winで見事なテコ入れですね。
feh_27_03.jpg
とりあえず遠距離防御をアップグレードしました。シーマ様がさらに不沈艦に。
それ以外の聖印で上げてもいいかもと思うのは、腐りにくい攻撃くらいでしょうか。新しい聖印も追加されるでしょうし、ちょっと様子見。
テコ入れされた投票大戦にも、もちろん参加!……ただし、オーブ、聖貨がもらえる5回のみ(^_^;)
feh_27_04.jpg
無属性となるとこうなっちゃいますよね。多分、今1番使われているキャラじゃないかと。
絆英雄戦。
feh_27_05.jpg
すご〜く久しぶりに卵ルキナ入りで、インファナルまでクリアしました。まあ、活躍したのはタクミ、クレインの弓コンビですがね。。『ぐはっはっは、面白いようによく落ちる。まるでトンボとりでもしているようだな』
さて、来週は待望の聖戦ガチャが来ます。
絵も声優さんもスキルも何もかもがいいですね!とても語りきれないので次回の日記でまとめて書きましょう。ティルテュだけ明らかに☆4落ちしますオーラが半端ないですが、オーブは全部使い切って構わない、とりあえず全員回収しましょう。
月曜日が待ち遠しい!
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_26_04.jpg
今週のボーナスキャラも斧アクアさん。
オーブ数:285個 → 349個
英雄の羽:99,376枚 → 104,681枚
闘技場階級:17 → 18(今週のスコアは4743、降格圏内)
縛鎖の闘技場:4577

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。