家計簿メモ~2017年09月〜

家計簿

お、今年の秋は寒いのか秋服買おう……結局、残暑! な9月の家計簿。
kakei201709_1.png
相変わらずの低燃費ヽ(´ー`)ノ
食費
kakei201709_2.png
やっぱ野菜摂らなすぎだと思うんすよね。。でも、平日自炊する時間はないしなー。作り置きのサラダのレシピとかないもんですかね〜。
食費におけるお菓子の割合は15%。
もはや抑える気もない。まあ、でも気温下がってきてアイス食べる機会は減るんじゃないかなー。
来月は定期券の更新で7万ほど出費予定〜。

余談(9月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
9月は……仕事、連休、仕事。
今年のシルバーウィークはしょぼかったですよね。。土曜日の祝日は本当に嫌。仕事は新規のものが色々重なって、忙しかったというか今も忙しい。。このまま、年末進行に突入ですかねってか、もう今年終わりか早いわー。
ゲームは相変わらずFEH、4月からプレイ開始だったのでちょうど半年ですね。
インフレが相当激しいものの、長くプレイしてきた分、プレイ面で最適化してきて時間を取られずに空き時間でやれるようになってきたのが大きいかな。
一方、先月から始めたFGOですが……引退へ(早っ

fgo_end.jpg
とにかく何をするにも時間がかかる仕様なのがきついです。特にレベル上限解放とスキル上げの素材がほとんど一緒で、ついでに言うと各クラスでも一緒と。色んなキャラを育てるのが厳しいです。戦闘面でもエンドコンテンツはプレイしていないので早計かもしれませんが、相性いいサーヴァントをぶつける以外に何かすることあるのかなーと。ストーリーが、英霊というより英雄、魅力あふれるカリスマ(マリー・アントワネットやネロちゃまなど)の描き方が好印象なだけに惜しいけど、本当に時間取られるんで泣く泣く引退。復帰はおそらくないかと思います。

あとは、転職したのが去年の10月なので、ちょうど1年ですね。
結論としては『転職してよかった』の一言です。30半ばで未経験、異種業界への転職という無謀な試みでしたが、なんとかなるもんですね。楽だけど、技術の向上も人脈のコネも得られなかった前職に比べて、今の職種は日々勉強、多分、一生勉強といった感じです。
今の職場でどれくらい働くかは分かりませんが、
『良い仕事とは単純な作業の堅実な積み重ね』
ガンスリンガーガールのこの言葉に速さを加えるのが、今後の目標ですね。ぼんやりと理解力のある人間になりたいと思うので、仕事だけではなくプライベートでもそのあたりを意識しつつ、速く正確にといきたい、生きたいもんです。

来月の予定

お仕事がんばりましょう(遠い目
年末はなんかゲームをプレイしたいなー。SwitchのSkyrimってどうなったんですかね。。タムリエルの世界でのんびり冒険したい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。