FEH_24〜良田〜

FEH
feh_24_01.jpg
卵ルキナとセリカの絆がSになりましたヽ(´ー`)ノ
改めて見るとやっぱり卵ルキナのSDキャラはカワイイですね。頭のうさぎ帽子が特徴的で、ダメージ食らうとこのうさぎの表情も変わります。
戦禍の連戦が来る前に〜と、色々溜まっていたイベント関連をまとめてクリア。
feh_24_02.jpg
メインストーリー13章。
槍キャラを加えてクリアというミッションがくると、やっぱりアクアさんという選択肢になっちゃいますなー。味方を歌で再行動させるだけでも強いのに、相性激化の蒼海の槍と本人のステータスの良さから全然戦えちゃうってか、強い。そしてカワイイ!
feh_24_03.jpg
絆英雄戦〜ニニアン&ホークアイ〜
踊り子が遂に大英雄戦に投入されて、かなりビビりましたが比較的簡単にクリア。ただ、まあ問題はそこではなく今後の大英雄戦に踊り子がさらっと投入されるであろうことですね。。ステータスてんこ盛りのアクアさんとか想像したくないっす。。
feh_24_04.jpg
ぴったりワンパン、さすがユリア。だんだん大英雄戦でのヘクトルの出番が減ってきたなーと。そしてせっかく育てた卵ルキナの出番がないっすなー……あ、ブラーウルフで活躍できたんじゃないの!?なんのためにつけたんだ私。。
feh_24_05.jpg
FEH無双とのコラボステージ。
増援てんこ盛りなもののステータスは控えめで、ワラワラ湧く雑魚をばったばったとなぎ倒す一騎当千な無双の特徴を上手く落とし込んでおり、すごくいいコラボだと思います。
連戦トライアルや縛鎖の迷宮第3章もクリアしたいところですが、戦禍のお時間でございます。。
予想通り、蒼炎の軌跡関連で剣アイクが40%ボーナスキャラに選ばれて一安心。ガチャを引く機会が少ないわりに、いつも40%キャラをちょうど持っている私、なんやかんやで幸運ですなー。

feh_24_07.jpg
今回はこのメンバーでいく予定。総選挙ルキナ、騎馬リンはこのためにSP稼がずにとっておきました。卵ルキナは継承させまくりで4000くらいあったSPが心許なくなってきたので入れました。

feh_24_09.jpg
ヒーラーモードにチェンジ。
うん、やっぱり使い勝手いいですよね。青の卵と獅子奮迅の相性がよく本来−6ダメージ食らうところを−2で済みます。あと、相互援助と味方の天空キャラとの相性が相当いいですね。相互援助で卵ルキナのHPを回復させて、HP減らしたキャラは天空で自己回復する形。卵ルキナ自身にも天空をつける予定(発動するのかって感じはありますが(^_^;)
feh_24_10.jpg
報酬の漆黒の騎士さんが、まさかの武器&スキル全部入りでびっくり。重装とは言え、遠距離反撃持ちをこんなにあっさり配るとは嬉しいと思うよりまず、嗚呼、これからさらにインフレするってことですねって思っちゃう(^_^;)
今回もルナティック5連戦のみやる予定です。1回5分でスコア504。1日6回 / 30分で3倍ボーナス込みで1日5000ペース、14日で70000くらいを想定しています。ちょっと忙しいので今回は無理にカンストを目指さない予定。
オーブは9月初めの総選挙ガチャで8個まで減ったはずが、何故か200個まで回復しています……こんだけ配るってことは個体値変更はしない、配布オーブでガチャ頑張ってねってことでしょうかw 今までで1番貯めたのが258個なので、今回は300個目指しますかね。あ、でも、来週の月末アップデートでくるであろう季節ガチャに踊り子が来たら使うかもしれない。
ガチャ引いてないから当たり前だけど継承素材が足りなくなってきました。
feh_24_06.jpg
ヘクトルすら倒せる高火力のジェニーちゃんが、リバースがないという理由だけで出番がありません。。逆に考えるとセーラ様の出番がかろうじて確保されているんですけどね。。とにかくリバース、弓殺し、勇者の弓あたりを補充したい。どこかで無属性引かないとなー……引きたくないなーw 杖のテコ入れ待ってます。。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_24_08.jpg
今週のボーナスキャラはヴァルターさん、さりげなく4週連続でボーナスキャラ。酷使よくないってかミスでしょうか?(^_^;)
オーブ数:155個 → 214個
英雄の羽:51,071枚 → 61,461枚
闘技場階級:18 → 17(今週のスコアは4592、昇格圏内)
縛鎖の闘技場:4515

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。