FEH_23〜幕間〜

FEH
feh_23_01.jpg
ありがとうルフレ、さようならルフレ(`・ω・´)ゞ
feh_23_02.jpg
嫁ティアモの削り職人ぷりが頼もしい。鼓舞、紋章、応援をフルに使って、ようやくシャロンで女ルフレを撃破。☆2のLv30では復刻大英雄の撃破ミッションがきつすぎるので、いい加減に御三家(アルフォンス、シャロン、アンナ)を☆4Lv40にしないとね。アンナさんは☆5にしてもいいかもなーと思ってます。
卵ルキナの育成は新たにブラーウルフ、ブラーレイブンを継承させました。
ブラーレイブンの継承で、すでに居る男ルフレを使うか、新たに☆5に覚醒させるかでかなり悩みました。
feh_23_03.jpg
絆のおかげで卵ルキナがパワーアップしたので、正直男ルフレはもう使う理由がないかなーと。。
feh_23_04.jpg
悩んだ末に結局男ルフレは残して、新たに覚醒させて継承させました。決め手となったのは縛鎖の闘技場での騎馬リンの採用率の高さですね。。普通の闘技場ではセリカに弓殺しをつけて対策していますが、対策なしでは厳しいってか無理! 縛鎖で7回出てこられるとどうしようもありませんw セリカ、セシリアさん、男ルフレ、卵ルキナで4体まで対応できる形。
月間の修練の塔ミッションで騎馬パも一応組んでみたのですが、
feh_23_05.jpg
つ、つよすぎる!
何も継承してなくてコレですからね。。そりゃー、みんな使いますわなー。4つの兵種ミッション(歩行、重装、飛行、騎馬)の中で1番楽。ブラーウルフ(騎馬特効)も各色で継承させたほうがいいかもなー。
新ガチャは5連だけ回してハズレ。
ネフェニーが持ってる新スキル『怒り』、ターン開始時にHP75%以下で奥義カウント−1、奥義発動時にダメージ+10! 卵ルキナで相互援助でHP減らしつつ、青の卵と天空でHP満タンだーと妄想するも、近接歩行しか継承できないってことでがっかり。ひっそりと怒りナンナの夢も終了したのが悲しい。。
ネフェニー自体はカワイイけど、総選挙ルキナですら持て余しているので、歩行槍なのがちょっとねー。あと、同色ピックアップでオスカーが居るので引きづらそう。赤剣飛行のエリンシアは強いとは思いますが、騎馬リンが溢れかえっている現環境では飛行というだけで厳しいってことで、今回のガチャはスルーでオーブ温存。
戦禍の連戦は報酬がすべてもらえる5万で予定通り終了。順位は63,084位と50,000位以内に入れなかったのはちょっと誤算だけど、羽3000のために頑張る気にはなれませんなー。Miniじゃない戦禍が23日から始まりますね。月2回開催は正直きついです。。予想では蒼炎の軌跡関連になりそうってことで、剣アイクが40%ボーナスキャラに選ばれるといいなーと。
各色、踊り子ともに戦力が揃ったので、ガチャ欲が落ちてますなー。
やっぱり緑踊り子、聖戦、トラキアがくるまで貯蓄ですね。200個超えたら月間の修練の塔ミッションは次回からスルーするかもしれない。そんなとこ。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_22_08.jpg
今週もボーナスキャラは総選挙ルキナ、頑張れば4700超えて階級19いけたかもねー。
オーブ数:59個 → 155個
英雄の羽:57,551枚 → 51,071枚
闘技場階級:17 → 18(今週のスコアは4609、降格圏内)
縛鎖の闘技場:4464

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。