FEH_22〜流転〜

FEH
feh_22_01.jpg
……アイドルのコンサートかな?
お気に入りのキャラをちょっぴり強化できる絆システムが導入されました〜。1キャラ限定だけど、使い込むとステータスが上がります。闘技場の防衛では絆でアップしたステータスは反映されないらしいので、ラインハルトの兄貴が闘技場でさらに暴れまわるということはなさそうで一安心。
私が選んだのはもちろん
feh_22_02.jpg
卵ルキナ。
攻撃こそ若干低いものの、元からそんなに悪くないステータスなのでうれしいです。戦力は整ったので、羽を4万枚キープしつつ趣味に使っちゃおうってことで、卵ルキナの強化を計画しています。

  • 相性激化+ブラーレイブン
  • 死線+ブラーウルフ
  • 死線+ブラーブレード

とりあえず青の汎用魔法をすべて継承させて、大英雄戦でも出番を作ってあげたい。
卵ルキナのパートナーは
feh_22_03.jpg
セリカにしました。
原作ルキナなら気が合いそうだけど、卵ルキナとはどうなんでしょう(^_^;) 総選挙リン対策として彼女に弓殺しを継承させました。
闘技場の私の階級帯(17〜18)だと、ラインハルト、ヘクトル対策がほぼ必須で、そこに総選挙リンが加わる形ですね。本当はヘクトルに変えてユリアを入れようかと思ったんですが、スコアがめっちゃ下がるのでやっぱりヘクトル外せませんね。

  • 卵ルキナ(青):赤属性処理、相互援助でセリカの体力回復
  • セリカ(赤):ヘクトル処理
  • ヘクトル(緑):ラインハルト処理
  • ボーナスキャラ:足枷(キッパリ

役割的にはこんな感じ。3人は完全に固定してやってます。
今週のLv Maxさんは
feh_22_05.jpg
総選挙リン。
強いけど、やっぱ無属性って自分で使うとイマイチっすよね。まあ、対飛行で活躍の場はそこそこあると思う。
feh_22_04.jpg
総選挙ルキナ。
これ緑属性だったらかなり人気出たろうなーという感想。かなり強いんですが青にはラインハルト、アクアさん、デューテちゃんなど強キャラが揃ってますからね、厳しい。Buffがかなり優秀(速さ+6!)なので、長く活躍できそうではあります。
戦禍の連戦Miniは驚きの『奥義の鼓動』再配布!
所有しているかどうかでかなり差がついていたので、超嬉しいというかいいんすか?(^_^;)
ボーナスキャラ+40%は私の手持ちではヘクトル、ニニアンだけど、ヘクトルはSP余り気味なので入れずにニニアンのみ使うことに。
feh_22_07.jpg
ステータスボーナスあっても、なお、アクアさん強いなという感想になっちゃう、ごめんよ。
編成はこんな感じ。

feh_22_06.jpg
生の息吹持ちのユリアをなんちゃってヒーラーにしつつ、今後も活躍の機会が多そうなアイク、水着カムイのSPを稼ぐつもり。Miniってことで開催期間が1週間しかないんだけど、オーブが不足気味なので報酬Maxの5万を目指すつもり。1日8000ほど稼がないといけない、ルナティック5連戦を5分で回しても1時間はかかりますなー。
Miniじゃない連戦も控えているので、あまり無理はしない程度にがんばりましょう。
総選挙ガチャは☆5排出率4%まで上がっているものの、15日からもう新キャラガチャがくるようなので見送り。今後はオーブ100個キープしつつ、既存キャラのガチャは無料1回、新キャラのガチャは5連だけ回そうかなと思います。4人目の踊り子か、聖戦、トラキアがくるまで貯蓄予定。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_22_08.jpg
今週のボーナスキャラは総選挙ルキナ、久々のまともな戦力でなかなかのハイスコアが出ました。
オーブ数:8個 → 59個
英雄の羽:67,546枚 → 57,551枚
闘技場階級:18 → 17(今週のスコアは4721、昇格圏内)
縛鎖の闘技場:4661

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。