家計簿メモ~2017年08月〜

家計簿

猛暑かと思いきや雨ばっかり、もしかして梅雨入りかな? な8月の家計簿。
kakei201708_1.png
特別な出費はなし。
食費
kakei201708_2.png
もしかしたらFEHに課金するかもってことで、食費は抑え気味でした。
お盆休みにちょっとだけ自炊再開してみましたが、料理手順とか結構覚えているもんですなー。
食費におけるお菓子の割合は15%。
アイスが美味しいのが悪い、私は悪くない。まあ、ストレス解消的な意味合いもあるのでここは今後も縛らない方向で。

余談(8月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
8月は……仕事、ゲーム、仕事。
お盆休み(5日間)とお盆明けのんびりモードはどこへやら、月末は超忙しかったです。。トレンドや技術が3ヶ月くらいでコロコロ変わる業界に居るので、1日1日進歩というか、手を早くしないと死んじゃうまでは言わないまでも体壊しますね。。
ゲームは相変わらずFEHと、

IMG_0162.PNG
2周年記念で始めやすくなったらしい、FGO(Fate Grand Order)をちょっぴり遊んでいます。
こちらは☆5のキャラの排出率が1%と、無課金だとリセマラ以外で引ける気しないなーと思っていたら、水着ネロちゃまと、頼光さぁん引けました。さすが私、なんやかんやで運がいいぜ。
リセマラはFate自体よく知らないので、アニメでお馴染みの青セイバーことアルトリア・ペンドラゴンで終了しました。スペックや霊格は他のサーヴァントがビビるほど圧倒的なはずだけど、この人、なんかいつも苦戦してんなーという印象。FGOでは他の個性的なサーヴァントたちに囲まれてすっかり埋没ってか地味! その分、季節限定ガチャでははっちゃけているようです。
まだ、ストーリー1章とオール・ザ・ステイツメンという期間限定イベントを遊んだだけですけど、評判通り文章がいいですね。国や時代を超えてサーヴァント同士のクロスオーバー的なかけあいが楽しく、そして時にはジーンときたりと読ませる文章というんでしょうか、とっても好印象。
こちらはエンドコンテンツは特に意識せずに、週末にのんびりとストーリーを読み進めていこうかなと。
IMG_0161.PNG
……いや〜、ダイブ・トゥ・ブルーマラソンは強敵でしたね。。

自分の事以外では……何かありましたっけ? なんか世間とどんどんずれていくなー。。

来月の予定

FEHは一段落したので、多分通勤中オンリーのプレイになると思います。平日は忙しすぎで休日ぐったりであっという間に終わっちゃうサイクルが続いているのですが、もっと勉強しないと体壊しそうなので技術の向上と何事も作業を早くすることを意識していきたい。
連休中に時間が取れれば、いつの間にかWiiU VCで配信されていたオウガバトル64をやりたいなーと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。