FEH_20〜充実〜

FEH
英雄祭ガチャで戦力は整ったので、今後は大英雄戦のインファナルもクリアしていきたい……と密かに決めていたんだけど
feh_20_01.jpg
ヴァルター戦は心が折れそうになりました。。
ハードをやった時点で『あ、これ無理っすわ』となり、ルナティックから早くも用心棒のアニキを投入、こちらは2、3回でクリアできたものの、インファナルで大苦戦。
feh_20_02.jpg
1ターンに3体とか増援が来て、ごらんの有様である。。
継承素材が結構少なくなってきたので、なんとか新規継承なしでクリアを目指し、愚直にリトライを繰り返していたらなんとかクリア。ラインハルトが槍殺し持っててよかった。
feh_20_07.jpg
タクミはいつも使用している速さ得意ではなく、スペアの攻撃得意のほうを使用。斧殺しとか勇者の弓があればすごい楽だったんだろうなーと。今回の大英雄戦の敵はペガサスナイトが多かったので、軒並み速さが高く40付近なので全然追撃取れなかったです。このまま敵のステータスがインフレしていくことを考えると速さ得意ではなく攻撃得意に◯◯殺しをつけるほうがいいのかもなーと。
しかし、弓枠はどれをメインに使うか未だに迷いますなー。
攻撃苦手ティアモ、速さ得意タクミ、攻撃得意タクミ、クレイン、エフィちゃん。ほとんど使わないのに無駄に充実している我軍の弓部隊、本当に誰にするべきかなー。
今週のLv Maxさんは以下の4人。
feh_20_03.jpg
アイク。
剛剣(攻撃が敵より1以上高い時、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1)のおかげで、カウント5の奥義で出しにくいはずの天空がポンポン出せて超気持ちいい!すっかりお気に入りになったので、次回の戦禍の連戦でレギュラーにするつもり。
feh_20_04.jpg
サナキさま。
相性激化はもはや単体ではイマイチなスキルかなーと。敵のステータスがインフレしているので、ワンパンできないんですよね。◯◯殺しとセットで運用しないと厳しい。キャラ的には幼女皇帝で語尾が『◯◯じゃ』と100点満点かと。人気高そうですね。
feh_20_05.jpg
水着エリーゼ。
うん、強いんだけど。すまん、それニノでよくね?となってしまいますなー。ニノちゃんが☆3からも出るのに優秀すぎるのがいけないんだ。。2体目の水着エリーゼの使いみちがないなー。ユリアもほとんどスキル取り終わったしなー。限界突破してもしょうがないし。うーん、まあ、いつか来るであろうセティ実装まで倉庫にしまっておこう。
feh_20_06.jpg
水着カム子。
お前、どんだけ手間(スキル)かかるねん!こんなに苦労させられたのは卵ルキナ以来かなと。。攻め立てと速さの威嚇を3にして、あと奥義と補助系をつけて……SPが全然足りない(ノ∀`)アチャー こちらも次回の戦禍の連戦でレギュラーにする予定。
戦禍の連戦はボーナスキャラ3体居てすごく楽だったので、初のスコア99999超えで19488位でフィニッシュ。
ルナティック5連戦をずっと回してました。こちらは初戦の敵がLv35で最終戦でもLv40、スキルもほとんどついておらず、いちいち敵のステータスを確認しなくてもいいので、1周5分程度で終わりスコアは504。ルナティック7連戦だとスコア700超えるけど、こちらはLv40スタートでスキルもてんこ盛りで、いちいち確認しないといけなくて、1周10分以上かかるので面倒くさい。難易度の高さに対してリターンが見合ってないですよね。今後もルナティック5連戦をやっていくことになると思う。
次回の日記で詳しく現状の戦力を整理してみようと思うけど、かなり充実しているのであと欲しいのは未実装の赤の飛行魔、緑の踊り子、ボウナイトくらいなので、もうガチャを引く必要はないかなーと。新規戦力より既存の戦力の底上げ(スキル継承)をしていこうと思っています。
そのため、総選挙ガチャはまあ、ルキナ引けたらいいかなーくらいで、多分全色回すと思います。
4人共、主人公で赤剣なので配色どうなるんすかねー。聖貨のコインの使いみちも気になるところ。まさかと思うけど、総選挙ガチャでクラスチェンジキャラ先行実装、コインで既存キャラもクラスチェンジできますとかならないよね?さすがに時期尚早だとは思うけど、インフレが結構早いのでありえなくはないかも。。
今回育てたサナキさまを見ても分かる通り、スキル、神器がかなりインフレしてきており、旧キャラは過去の遺物と化してきています。ただ、オーブや羽の配布量が増えて、☆4の排出率も上がっているので、ガチャを回してスキル継承して強化してねってところでしょうか。FEHの運営さんはかなりロードマップがしっかりしている印象なので次の一手に注目。
戦禍の連戦、ヴァルター大英雄戦、ターン数制限ミッションも終わり、やっとのんびりモード。
縛鎖の迷宮、連戦トライアルルナティックをこなしつつ、総選挙ガチャに備えましょうかね。開始が8月31日ならオーブは80個前後で挑むことになりそう、1体引けるかどうかってとこですね。開催期間が1ヶ月くらいあればいいのですが、どうなることやら〜。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_19_07.png
今週のボーナスキャラもエリウッド、闘技場だけでLvが1から8になりました(゚∀゚*)ノ
オーブ数:7個 → 59個
英雄の羽:95,236枚 → 54,241枚
闘技場階級:18 → 17(今週のスコアは4374、☆3Lv1キャラ入りなので全然スコア伸ばせず、でも、昇格っぽい。ホント階級17はぬるま湯っすわー)
縛鎖の闘技場:4616

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。