FEH_18〜収穫(大)〜

戦力の逐次投入はしないということで、ぶっ放してきました第2回英雄祭!
結論から言うとかなりの収穫でした、どう書いても自慢になるので、爆死してしまった人はブラウザの戻るボタンを押してくださいヽ(´ー`)ノ
オーブ:259個 → 136個(英雄祭) → 86個(暗夜の夏)
英雄祭
feh_18_03.png

feh_18_01.png
ピックアップ4人全員引けました。3人目までは80個くらいで来てくれたのですが、本命のユリアが緑の召喚玉が全然表示されずにちょっと焦りましたが、来てくれて一安心。

暗夜の夏・絆英雄戦・戦禍の連戦
feh_18_04.png

feh_18_02.png
絆英雄戦、戦禍の連戦は無料の1回召喚のみで、あとは暗夜の夏へ。
無料の1回召喚で☆5くるとか都市伝説でしょと思っていましたが、セリカが来てびっくり。そして初回無料も、☆3、4入れ替えもない暗夜の夏へ。びくびくしながら引いてみたところ50個でエリーゼ、カム子と上々の結果に。ピックアップ外からはサナキさまが降臨。

そんな訳でオーブ173個で☆5、8体という大収穫の夏祭りでしたヽ(´ー`)ノ
先週の日記で縛鎖の迷宮やって、
『赤と緑の魔道士が足りていない。。あとは踊り子はやはり3人揃えておきたい』
と書きましたが、赤・緑魔道士が2体ずつ、3人目の踊り子とピンポイントで補強されて戦力は大幅にアップし、☆5は28体に。これで縛鎖の闘技場、連戦トライアル、そしてしれっと追加されていた縛鎖の迷宮、第2階層も攻略していけそうです。
個体値は以下の通り。

  • ユリア:守備↑、HP↓
  • セリカ:速さ↑、守備↓
  • アイク:速さ↑、守備↓
  • ニニアン:攻撃↑、守備↓
  • ジェニー:攻撃↑、守備↓
  • 水着エリーゼ:基準値
  • 水着カム子:HP↑、攻撃↓
  • サナキ:守備↑、攻撃↓

サナキさまは攻撃苦手でも48と高いので問題ないですが、水着カム子は40なので、きっついですね。ブラーブレード(自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算)継承するしかないなー。やったね、オーディンくん☆5になれるよ!(一瞬)
当たりはセリカ、アイクですかね。
セリカがライナロック効果で攻撃51、速さ41とサーリャの出番がなくなりそう、アイクは攻撃51、速さ34とこちらは追撃を受けにくくなるのが嬉しい。この2人は主力として活躍してくれそうです。ジェニーちゃんも攻撃得意なのはうれしい、戦えるヒーラーとしてこちらも活躍が期待できます。
ユリアは攻撃、速さ、魔防がどれも下がってほしくなかったのでホッと一安心。
大好きなキャラであり、いつぞやの女魔道士投票大戦で120個使っても出なかったので本当にうれしいです。

feh_18_06.png
ちょっとぼーっとした表情。
feh_18_07.png
そして、ディアドラの形見であり、アルヴィスから託されたサークレットがしっかり描かれているのが原作ファンとしてすごくうれしいヽ(´ー`)ノ 記念にセリスさんを☆5にしようか迷っています、セリストップとかいう不名誉な二つ名を与えられてしまった彼を待望しているのは私と丁寧おじさんくらいでしょうか(^_^;)

オーブを86個残せたのも大きいですね。
月末か9月にいよいよ総選挙ガチャがくると思うので、そちらに向けて貯めておきたい。ただ、キャラ保有枠の上限がデフォルトの200ではいい加減きついので、100個超えたら拡張していこうかなと思います。
戦禍の連戦は
feh_18_05.png
こんな感じでいこうかなと。ユリアが周囲を回復する生の息吹を持っているのと、物理に不安が残るのでジェニーちゃんを外してアイクを入れてもいいかもね。今回からボーナスキャラにステータスアップがつくので、セリカ、デューテちゃん両方入れるのもありかもしれない。
しばらくは育成、戦禍の連戦をこなしつつSPを貯めて、月末あたりから縛鎖の迷宮、連戦トライアルに挑戦していきたい。ユリアには緑魔殺しをはじめとした色んなスキルをつけるつもり、レベルアップボーナスを受け取れる機会が少ない☆5限定キャラの育成は本当にきつい。エリーゼちゃんの緑魔の技量:SP2倍が活きてくると思います。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_17_10.jpg
今週のボーナスキャラも引き続きルフレ。無属性キラーなのに無属性と出会えない。。
オーブ数:225個 → 259個 → 86個
英雄の羽:67,991枚 → 82,116枚
闘技場階級:18 → 17(今週のスコアは4436、現状維持ぽい? 懐かしいランク17のぬるま湯加減)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.