FEH_17〜前夜〜

feh_17_01.jpg
楽しみにしていた縛鎖の迷宮をクリアしました〜。
こちらは連戦マップの一種で、『一度出撃したキャラは使えない、誰か一人でもやられたらゲームオーバー』という縛りがあり、現在提供されているのは5連戦、つまり20人のキャラが必要なわけですね。
まさに総力戦!
feh_17_02.jpg
普段は倉庫で埃をかぶっているキャラも活躍してくれて、満足ですヽ(´ー`)ノ
久々にエルフィ、アクアさんを使いましたが、やっぱり優秀だなーと。そしてこうして並べてみると足りない戦力が一目瞭然ですね。うん、赤と緑の魔道士が足りていない。。あとは踊り子はやはり3人揃えておきたい。
各ステージをパラパラと振り返る。
feh_17_03.jpg
ステージ1、導入部だけあってわりと簡単。エルフィと杖1人居ればクリアできたかも?
feh_17_04.jpg
ステージ2、敵に回すと面倒くさいことこの上ない、グラビティマスター(笑)のレオン。
feh_17_05.jpg
ステージ3、個人的には1番難しかったです。ステータスの上がった無属性って超面倒ですよね。火薙ぎの弓とか持たれたら、そっと降参を押します。。
feh_17_06.jpg
ステージ4、ボーナスステージ。逆に敵がかわいそうになるマップ。
feh_17_07.jpg
ステージ5、今回のラスボスはナバールさんでした。。めっちゃギリギリでしたね。
難易度は試行錯誤してやっとこさクリア、苦戦しましたなー。
feh_17_08.jpg
わざとHPを減らして救援でかっ飛んで、相性有利をとったりと工夫のしがいがありました。
feh_17_09.jpg
これは間違いなく紅の剣士!
うちの倉庫に居るのは、チェイニーが変身した偽物に違いない。。
今回は初めての実装ということで、スキルもほとんどついておらず武器も銀装備でしたが、これにスキルてんこ盛り、火薙ぎ装備とか持たれたらクリアできないっすよ。。今回のマップのクリア率を見て、次の縛鎖の難易度が調整されるんだろうなー(遠い目
今週のLv Maxさんはなし。
イベントも投票大戦くらいでほとんどなく、縛鎖の迷宮、連戦トライアルに集中できました。今後、縛鎖の迷宮が7連戦になることはほぼ確定で、キャラが足りていないので英雄祭で戦力補強したいところ。
オーブは現在225個で、10日の時点ではやはり250個前後になりそう。内訳は英雄祭150個、暗夜の夏で100個を予定しています。英雄祭が大方の推測通りアイク、ユリア、ニニアン、ジェニーになるなら、まあ、久しぶりに全色回して2体くらい確保できればいいかなーと。ユリア来るといいなー。。暗夜の夏は飛行魔の水着カム子はマストで、今後の育成を考えてなんとかエリーゼ(緑魔の技量:SP2倍)は抑えたいけど、最悪カム子だけでもいいです……ぶっちゃけ☆3、4の入れ替わりもない、ピックアップ確率3%の暗夜の夏は引きたくないのが本音です(^_^;)
うーん、正直フェーちゃんねるの告知から開催まで間が空きすぎて、割りとどうでもよくなりつつありますね。。第1回英雄祭がアイクガチャの2日後と突然の告知・開催、どうかお許しいただきたいだったので、反省したんだろうけど、今度は間が空きすぎな気が。。
まあ、戦力はそこそこ揃っているし、あまりガチャにこだわらずまったり聖戦、トラナナ待ちましょう。
ガチャ開催までにモチベーションが戻るといいっすね。あ、次回の日記のタイトルは『爆死』か『収穫』のどっちかです。とりえあず全部吐き出そうじゃないか。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_17_10.jpg
今週のボーナスキャラはルフレ。あれ、なんかこの人、弱くないっすか?
オーブ数:166個 → 225個
英雄の羽:55,471枚 → 67,991枚
闘技場階級:19 → 18(今週のスコアは4636、今週も降格圏内。)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。