家計簿メモ~2017年07月〜

暑い、熱い、厚い な7月の家計簿。
kakei201707_1.png
夏はブーツが辛いので、シューズを購入したくらいかな。
食費
kakei201707_2.png
不正が発覚!? 先月食費が3万円超えたのは実はこっそり6月30日〜7月2日の分を6月分として計上したからだったり。。表とグラフに不自然な空白ができてしまいましたなー。
食費におけるお菓子の割合は13%。
今月もアイス代が嵩みました、来月も自粛せずアイス三昧になる予定。

余談(7月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
7月は……仕事、ゲーム、仕事。
ダラダラしない!( ー`дー´)キリッといっておきながら、終始ダラダラしてた気がします。。6月後半からやってたダイエットはさっくり52kgまで落ちたので終了。夏場は汗をかくので何もしなくても50kg前後まで落ちると思う。1ヶ月のお昼の半分くらいがうどんな気がします(^_^;) 仕事は相変わらず早く帰れるとかは全然ないのですが、結構のんびりモード。来月はお盆休みでどこもお休みっぽいので、引き続きまったりできそう。
ゲームは、FE ifをクリア。
感想日記ではマイルドに書きましたが……ぶっちゃけ今更プレイしたのは失敗だったなーと。
透魔王国編(インビシブルキングダム)は実験的と言えば聞こえはいいけど、調整不足、完成度が低いと言わざるを得ません。新キャラもほとんど居なくて、敵ユニットも白夜・暗夜で出てきたものと一緒でスキルも控えめ。マップも中途半端な配置が多く、暗夜編と比べると物足りないというより、がっかり感が強かったです。暗夜編をプレイした後にやるのはまったくお勧めできません。
FE ifはなかった事にして、引き続きFEHをプレイ。
日記では無課金を継続と書きましたが、お金より時間が貴重で、これ以上時間を割きたくないので場合によっては課金しようかなと思うのですが、正直、課金しても強く(というより楽に)なれるのかと問われると微妙なところですよね。。オリジナルより3すくみが重要なので飛び抜けた強キャラというのが存在しないんですよね。
まあ、空いた時間にプレイする程度に抑えて、きちんと他のことに時間とお金を割いていきましょう。
自分の事以外では、スプラトゥーン2やドラクエ11とゲームの話題がありましたが、個人的には特に気になるニュースはなかったかなーと。
az_hagaren_sanrio_01.png
これくらいかな。サンリオ ☓ ハガレン……うん、いいじゃない! いい年してグッズを買おうかなと思います。まあ、でも業績には貢献しないでしょうね。ドラえもんコラボと同じ立ち位置でしょうか。

来月の予定

家に居るとダラダラしてしまうので、休日はなるべく外出しようかなと思います。FEHは多分、ガチャで爆死してプレイ時間が減るはず(ヽ´ω`)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.