FEH_16〜忍耐〜

3ヶ月ぶりのフェーちゃんねる、てんこ盛りでしたね〜。
他のサイトなどで情報はまとめられているでしょうから、うちでは詳しくは触れません。キャラ図鑑が1番嬉しいかも。
ガチャ関連

  • 暗夜の夏ガチャ(7月28日〜)
  • リリーナピックアップ(8月7日〜)
  • 英雄祭(8月10日〜)
  • セリカピックアップ(戦禍の連戦:8月11日〜)

てんこ盛りっすね(白目
ブログ的には暗夜の夏だヒャッハー!(゚∀゚) → 爆死(ヽ´ω`) というのが正しい流れなのですが、まあ、忍耐、我慢ですね。。あれこれ改善・追加されてかなり遊びやすくなり、エンドコンテンツも増えてきて『課金してもいいかな』とは思うのですが、ある程度縛りがあったほうが個人的には楽しいので、引き続き無課金継続しましょう。
英雄祭が8月10日からなので、その詳細が出てから突撃予定。
暗夜の夏は開催期間が1ヶ月と長い、リリーナは8月7日のガチャから☆3と☆4の排出率が変わるため、☆4からも出るし無理に狙わなくてもいいかも。初期ガチャで引いたキャラで好きなので狙いたくはありますけどねー。。セリカは遠距離防御を持っているのでぜひ引いておきたい。
優先順位的には

  1. 英雄祭
  2. カムイ(飛行魔)・マークス兄さん(歩行の鼓動)・エリーゼ(緑魔の技量)
  3. セリカ
  4. リリーナ

こんな感じですかね。ピックアップキャラ次第では英雄祭スルーもあるかも。暗夜の夏の3キャラはわりと今後を左右するスキル・兵種なので、できれば全部抑えておきたい……レオンはアクアさんと並んでifでは好きなキャラなので他3キャラとの格差が辛い(´Д⊂グスン
大英雄戦は次がヴァルターさんってことで、聖魔の光石にスポットが当たりそう。
聖戦の系譜・トラナナは当分来そうにないし、総選挙ガチャもさすがに9月以降だろうということで、8月10日以降のガチャはオーブ全部ぶっこむつもり。

今週のLv Maxさんは
feh_16_01.jpg
エルトシャン。
ミストルティンが攻撃16で奥義カウント−1、強いです。そしてやっぱり好きなキャラを使うのは楽しい。マークス兄さんという強力すぎるライバルがいるものの、贔屓してこっちを使っていきたい。
feh_16_02.jpg
ニノちゃん。
120個でやっとこさ引けたエルトシャンに対し、寝ぼけてガチャ回したら5個で引けてしまったという天使な子。『どうしよう〜』というセリフがカワイイ。うちの部隊、待望の緑魔道士ということもあり色々注ぎ込んでいます。
feh_16_04.jpg
ラインハルト兄さん。
今までの攻撃苦手兄さんを吸収して、初の限界突破キャラに。強い以外の言葉がないw 鬼神の一撃3がないので、攻撃3を代わりにつけています。
feh_16_03.jpg
ルフレ。
ブラーレイヴン枠として、色々スポット参戦で活躍してくれるはず。。ラインハルト兄さんもそうだけど、素材が足りなすぎて鍛えてあげられない。。
攻撃特化の3人が来たので、メインで使っている生存・継戦能力の高い、卵ルキナ、サーリャ、ヘクトル、セーラ様とは対称的に瞬間火力パーティーにしてみました。

feh_16_05.jpg
アクアさんも入れて防御はまったく考えず、自ターンで殺せなかったら負け……ではなく、アクアさん以外の3人に待ち伏せ3を持たせました。闘技場であったら超面倒くさいですね。これが意外にハマって連戦トライアルも結構、勝ち進めています。ただ、ラインハルトのSPが余りがちなので、代わりにデューテちゃんを入れてます。まあ、ラインハルト兄さんは切り札ってことで、どうしてもクリアできない時にお出ましいただく感じで。
8月11日からの戦禍の連戦のボーナスキャラはまたまたまたラッキーが発動し、デューテちゃんも入っているので何も考えなくてよさそう。今回はいつもの4人はお休みいただいて、サブ組でやっていこうかと……多分、使っていくうちにこっちがメインになりそうな予感も。。
そんな訳で8月10日に備えて、オーブ貯め期間ですね。
最低200個、できれば250個は集めておきたい。や〜、全然足りない。。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_15_06.jpg
今週のボーナスキャラは引き続きデューテちゃん。
オーブ数:86個 → 166個
英雄の羽:93,066枚 → 55,471枚
闘技場階級:18 → 19(今週のスコアは3910、まさか無課金でというか卵ルキナで階級19までこれるとは思わなかった(^_^;))

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.