FEH_15〜泥沼〜

いきなりですが、今週のオーブ数遷移のコーナー……(´Д`)ハァ…
170個 → 212個 → 91個。。

feh_15_01.jpg

HP攻撃速さ守備魔防
4551273722
ミストルティン(武器)
威力:16、射程:1、奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
爆光(奥義)
カウント: 5、自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ
獅子奮迅3(Aスキル)
攻撃、速さ、守備、魔防+3。戦闘後、自分に6ダメージ
切り込み(Bスキル)
攻撃後、自分と対象の位置を入れ替える

エルトシャンを引きました。
最近ピックアップされまくりで、逆にもう当分ピックアップされそうにないので思い切って回しました。あとはキルソード鍛+が出た今でもミストルティンは優秀で、獅子奮迅も試してみたいってのがありましたね。魔防得意、守備苦手とまあ、アレな個体値だけどキニシナーイ。マークス兄さんでいいんじゃね? と言われるとそれまでなのですが、やっぱり聖戦の系譜ファンとしては仲間になりそうでならず、最後まで騎士道を貫いたエルト兄さまを使いたいわけですよ。いや、マークス兄さんも好きなんですけどね。

育成枠
feh_15_05.jpg
ラインハルト以外は攻撃得意、速さ苦手の理想個体で3人共☆5に覚醒予定。ブラーレイブン(無属性に相性有利)は育てておきたい。ラインハルトは☆5持っているんだけど、攻撃苦手個体で出番がありませんでした(^_^;) や〜、ぶっちゃけ☆3、4で出るキャラのほうが厳選しやすいですよね。☆5オンリーは辛いよ。
この4人の育成が終われば20人の戦力が整うので、いよいよ縛鎖の迷宮に挑みたい。
戦禍の連戦は42000ポイントくらいで49963位とぎりぎり50000位以内に入れました。前回が30000ポイントで72,736位だったので、ポイント得やすくなったとはいえ、あんまり参加者は増えていないっぽい?楽しいかと言われると言葉に詰まるし、改善できる要素もなさそうなので早めに損切りしていただいて、連戦トライアルに力を入れてほしいかな。

今週のLv Maxさんは
feh_15_03.jpg
デューテちゃん。
いや〜使いづらいですw 守備10は厳しいですね。攻撃56あってもワンパン出来るケースが少ない、本当に3すくみが大事なゲームですなー。踊り子と組ませたり、引き戻しをしたりして敵ターンで攻撃されないように意識する必要があるかと、手のかかる子です。。卵ルキナ、サーリャと速さ40超える高速キャラに慣れていると34という中途半端な速さは追撃できなくて辛いですね。Buffがメインで攻撃はおまけかなーということで、救援の行路3をつけました。奥義はどうしよう〜。
feh_15_02.jpg
シーマ様。
生命の大地3をつけました。(戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6)これで守備45、魔防33とかなり固く、守備隊形もつけたので追撃の心配もなく、まさにメイン盾!現在、開催中の英雄戦ベルクトが生命の大地の魔防版を持っているので、いずれはそれもつけたいけど、ベルクトを☆5にしないと3まで継承できないので、一旦スルー。
攻撃力は低いのですが、守備の威嚇をつけているので−5、デューテちゃんのBuffで+9、合計で攻撃+14になるのでそこそこ補えそう。一応、守備力を攻撃力に上乗せする奥義も取らせたいのですが、や〜、SP稼ぎ辛い。。
feh_15_04.jpg
ロビンくん。
同じ村人であるエフィちゃん、グレイはそれぞれ特殊な武器やスキルを持っているのに、1人だけ平凡という境遇があまりにかわいそうだったので、上げてみました。そこそこ高い守備と魔防、攻撃力を補う攻撃+3に固いアーマー相手にアーマーキラー、速さの低さを速さ封じで−7するといった感じで、すごい合理的というか計算され尽くしたステータス、スキルで様式美を感じる。
受け要員として運用して、HPが半分以下で+7される覚醒系のスキルをもたせれば、なかなか使い勝手がいいキャラになりそうではある、だが、そこまでするには愛が必要なわけで……私は遠慮しておきます。。
そんな訳で週末は育成に励んで、来週の平日からは連戦トライアル、縛鎖の迷宮に挑んでいきたい。
オーブが沼って大分減ってしまったので、エイリーク、リリーナのピックアップきてもスルーですね。彼女らは☆4からも出ますし、気長に待ちましょう。2週間で200個まで戻して、8月からの季節ガチャに備えたい。でも、まあ、ユリアピックアップきたら全部突っ込む、うん。
※追記
寝ぼけて間違えて召喚押してしまい、しかたなく1個引く。
feh_15_07.jpg
ニノちゃん!
速さ苦手のがっかりさんだが、それでもかわいいので使おう、さようならセシリアさん。。エイリークくればサーリャとトリオで活躍できるのですがなー。。まあ、とにかくありがとう、マイスリーちゃん。おやすみ、マイスリーちゃん。
今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_15_06.jpg
今週のボーナスキャラはデューテちゃん。めっちゃ楽、いつもこうならいいのになー。。
オーブ数:170個 → 212個 → 91個 → 86個
英雄の羽:84,661枚 → 93,066枚
闘技場階級:17 → 18(今週のスコアは4717、デューテちゃんのおかげで久々のハイスコア。そしてまさかの昇格。限界突破している人と当たらないので、どうやらアクティブな人たちが階級19以上に上がったっぽいですなー)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。