FEH_14〜刷新〜

feh_14_02.jpg
サーリャにすっかり出番を取られているリリーナちゃんですが、好きなので使ってあげたい。。
速さが低いので、◯◯殺しを付けて特化型にしようかなと思っています。ただ、個体値が攻撃得意ではないため☆5にはしていないです。リリーナ、ピックアップこないですかね〜。。
あ、なお絆英雄戦のインファナルはクリアできませんでした(ノ∀`)アチャー
今週のLv Maxさんは
feh_14_04.jpg
エフィちゃん。
火薙の弓のせいで速さ抑えめなステータスなのが悲しいところ。ちょっと使いどころがないかなーと。
feh_14_01.jpg
戦禍の連戦は目標7000だったんだけど、難易度ハードの5連戦がほぼ何も考えなくてよく、7分程度でサクサク回せるため、目標を40000に変更しました。ハードであれば卵ルキナ、サーリャ、ヘクトルの3人でサクサク回せるので、今後ボーナスキャラが何になっても大丈夫ぽい。
40000の理由は聖印『速さの虚勢』、効果は「速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+5として判定」というもの。速さが直接アップされるわけではなく、水薙ぎ、風薙ぎのような速さ判定のスキル時にだけ+5になる。これを卵ルキナにつけようかなと思っています。
なんちゃってヒーラーとして戦禍の連戦で大活躍の卵ルキナですが、ガチャでリンダを引いた瞬間死んでしまうことが確定しているので(リンダが卵ルキナのほぼ上位互換)、別の使いみちを用意しておかないといけません。考えているのはDebuffer、速さが36とそこそこ高く、上記の速さの虚勢をつければ41として判定されるので、十字方向へ効果がある◯◯の謀策の速さバージョンをつける予定。献身、攻め立ては継続かな。
アタッカーとして使わないのか?というところで次の話題、『刷新』
色々ガチャは来るものの全体的に小粒な印象でスルーしていましたが、今回来たEchoesガチャがヤバイ。武器が既存のものより強く、しかもBuff付きです。さすがにキャラ自体のステータスは控えめになるのかなと思いきや、ステータスも高く、既存キャラはかなり厳しい状況に。
今後はこっちの武器のステータスがベースになりそうで、英雄祭を待つ必要はなくなったかなーと。
そんな訳で久しぶりにガチャを引きました。まずはジェニーちゃん狙いで軽く18個爆死、いや〜、無属性は本当に引きたくないっすね。。
新ガチャは40個で
feh_14_03.jpg
お目当てのデューテちゃんを引けました。HP↑、守備↓で、まあ、攻撃と速さが下がらなくてよかったねと。

HP攻撃速さ守備魔防
3350341331
共鳴オーラ(武器)
威力:14、射程:2、ターン開始時、周囲1マスの味方の剣、槍、斧、竜の攻撃+6(1ターン)
祈り(奥義)
カウント: 5、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減
鬼神の一撃3(Aスキル)
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
攻撃の大紋章2(Cスキル)
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3

パネェ( ゚д゚)ポカーン これはスルー不可避ですね。初期スキルでほぼ完成されているので、奥義を変えて、Bスキルをつけるだけというお手軽仕様で、無課金にやさしい。
ネトゲで言えば拡張版が出て、以前の武器・防具が無意味になってしまう感じですね。
うーん、これもう次のガチャは今回より低い武器・ステータスは許されないし、既存キャラのピックアップなんて誰も引かない気がしますが、大丈夫でしょうか?(^_^;)
そんな訳でFEHは刷新されました。まあ、露骨に言っちゃうと『テコ入れ』っすよね。
あとは魔防受けできるキャラがほしいので、こちらもEchoesガチャのソニアさんを引くかどうか迷っています。ピックアップ終了後に誰が☆4に落ちるか予想が難しい。デューテちゃんは、ほぼ間違いなく落ちないとして、ソニアさんが微妙ライン。
水着ガチャが終わって8月から始まる新ガチャ、既存キャラへの救済はあるのか、噂の総選挙ガチャはぼちぼち来るのか? うーん、やっぱり様子見しましょう。闘技場上位は考えておらず、好きなキャラでまったり遊んでいこうかなと思っているので、エイリーク、ユリア、リリーナのピックアップ待ち。
戦禍の連戦仕様のメインパーティーに代わる、サブパーティーはこんな感じにしようかと。

feh_14_06.jpg
迷っているのが嫁ティアモ。一応回復もできるしと入れてみましたが攻撃苦手個体なので、

feh_14_05.jpg
ぶっちゃけ速さ得意のタクミのほうが強いんじゃないかと。。というか私の中で無属性が活躍できるイメージがまったくない(^_^;) 無属性使うとして誰を改造するかで迷っています。

あとは重装ミッションもこなしていきたいので、
feh_14_07.jpg
こっちも近々、運用予定。
エルフィが攻撃得意個体なので、☆5にしちゃってもいいかもなー。
戦禍の連戦にかかりっきりで、新ストーリー、連戦トライアル、縛鎖の迷宮をまったくやっていないので、終わり次第、そちらに時間を割いてオーブを回収していきたい。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_13_04.jpg
今週のボーナスキャラはギュンターさん。Lv20から24に上がりました!
オーブ数:174個 → 228個 → 170個
英雄の羽:73,006枚 → 84,661枚
闘技場階級:17(今週のスコアは4388、現状維持。いつもなら降格圏内なんですが、アクティブ減っているっぽい?)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。