FEH_13〜特盛〜

  • 戦渦の連戦〜共鳴せし双牙〜
  • 絆英雄戦〜アルム&セリカ〜
  • 連戦トライアル
  • 縛鎖の迷宮

イベントが盛りだくさんすぎてスタミナが保たいなっすなー。
期間限定は上2つなので、そちらをメインにやっていけばいいかなと。絆英雄戦はいつもの英雄戦と違い、ステータス高い英雄が2人になったもの。報酬はオーブなのでイマイチ。連戦トライアルは戦禍の連戦からボーナスキャラ縛りをとったもの。
縛鎖の迷宮は5マップの連戦なんだけど、1マップ1部隊しか使えず、合計20キャラで攻略していく総力戦!
戦禍の連戦に求めていたものはこっちなんですよね〜。まだ攻略できていませんが、ベンチで埃かぶっているキャラが活躍できるので嬉しい。
戦禍の連戦は2ヶ月に1回くらいの間隔で開催されるのかと思っていたので、びっくり。
feh_13_05.jpg
例のごとくたまたま持っていたエフィちゃんがボーナスキャラでラッキー。ノーマルとハードでもらえるポイントがかなり上がっているので、前回より貯めやすそうですね。というか、これ、もうルナティックやる人いないんじゃないかなー。。
累計ポイントの報酬はEchoesキャラのロビンくん。
各主人公が集まる激戦区の赤剣枠に来るくらいだから、さぞかし良いステータス、もしくは珍しいスキルでも持っているのかと思いきや、ザ・平凡といった感じ。。まあ、村人ですからね(^_^;) 聖印も微妙なので、今回はスルー気味でポイント7000でやめようかなと思います。(☆4ロビンが6000、オーブ2個が7000)
ガチャは各イベントがすべてEchoesなので、ピックアップされているのもそちらなのですがセリカだけピックアップされず。。あの子が1番ほしいんですがねー。。ジェニーちゃんも強いけど無属性はできるだけ引きたくない。。そんな訳で今回もスルー。やたらとオーブが配布されているので来週の連休中に第2回英雄祭くるんじゃないかなーと。
現在1マップしかありませんが、今後は縛鎖の迷宮をメインに遊んでいこうと思います。
育成完了した3キャラ(先週と似たような画像ですいません)
feh_13_01.jpg
シーマ様
すごく私好みのスタータス。
奥義:聖盾(敵の2距離攻撃のダメージを50%軽減)
補助:回り込み
スキルA:遠距離防御3(弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6)
スキルB:攻撃速さ封じ1(戦闘後、敵の攻撃、速さ-5(敵の次回行動終了まで))
スキルC:守備の謀策3(ターン開始時、十字方向にいる、自身より魔防が1以上低い敵は、守備-5)
こんな感じの耐久力を活かしたDebufferにしたい……すごい、スキル持っているキャラクターが1人も居ない(ノ∀`)アチャー
feh_13_03.jpg
嫁ティアモ
攻撃苦手でも44って半端ないっすね。。せめて速さ得意だったらなー。。一応死線つけて武器を変えればアタッカーとしてはいけそうかな?
feh_13_02.jpg
仮面マルス
基準値というやさしい世界ε-(´∀`*)ホッ やっぱり天空つけてあげたいよね。☆4クロムさんがそっと消えるかもしれないw こちらも防御面は考えず完全なアタッカーにしたい。獅子奮迅つけてみますかね。
うーん、スキルが足りない。どこかでキャラを大量に仕入れないとなー。
現在144キャラで重複キャラを除くユニークキャラは92キャラほど。英雄祭待ちですな。
卵ルキナ(青)、仮面マルス(赤)、シーマ様(緑)と揃ったので、無属性に小林ゆうさん担当のキャラが来たら忘れずに引いて全色揃えたい。

今週のまとめ

メインパーティー
feh_13_04.jpg
今週のボーナスキャラはギュンターさん。Lv20でレベリングも兼ねて闘技場へ行くという暴挙。何故か防衛つきました、一体どんな事故があったのか(^_^;)
オーブ数:120個 → 174個
英雄の羽:60,046枚 → 73,006枚
闘技場階級:17 → 16(今週のスコアは4444、昇格圏内。もうずっとランク16でぬるま湯につかっていたい)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。