FEH_09〜停滞〜

戦禍の連戦
feh_09_02.jpg
期待しすぎたかなーというのが正直な感想。
4部隊16人で共闘ができる! と思っていたのですが、ノーデスがボーナス条件に入っているため、実質最強の4人組を作るという今までと同じ感じなのが残念ですね。私の構成だといかにヘクトルを生存させるかが鍵ですね。相変わらずのヘクトル依存です。。
連続バトル、累計スコアでの報酬形式という2つの要素で、1回クリアすれば終わりの大英雄戦や、対戦数制限、最良スコアで争う闘技場との差別化はきちんとされていると思いますし、ザ・エンドコンテンツという感じの高難易度は好印象。ただ、まあ、本当に期待しすぎた。。
最高難易度で7連戦、クリアまでにかかる時間は20分程度。
feh_09_01.jpg
こちらが最終ステージ。
HP72のヘクトルとか攻撃が高いオルエンなど、とにかくパラメータ上げとけ!って調整ですなー。この投げやり感は新暗黒竜のルナテックを思い出させる。
feh_09_04.jpg
道中のこのステージが時間かかって嫌い。バミラ姉さんがほしい。。
全然安定してクリアできないので、大抵6連戦後、ラストステージで降参する形で1回にもらえるポイントは330程度。報酬は実質5万まで(目玉の奥義カウントマイナスの聖印)、1日/2500で3万でもらえる☆5仮面マルスまでがんばろうかなと思います。
feh_09_03.jpg
こちらは☆4の仮面マルス。
スキルは自由につけてねってことなのか、ついていません。何気に初めての竜特効持ちですね。ファイアーエムブレムでは竜は特別な存在で大抵ラスボスポジションです。FEHでも多分この先ヴェロニカちゃんやライバル仮面さんを裏から操っていた真の黒幕、竜がラスボスとして登場するんじゃないかなーと。
1日のプレイは20分 x 8を想定していますが、こんなに時間取られたくないなーと思うので、3万貯まり次第さくっと引き上げたいところ。いや〜2週間は長いよ。。うーん、期待の戦禍の連戦が結局4人しか使えないってことで、ちょっとモチベーション低下気味ですなー。まあ、まだ始まって4ヶ月のゲームなので長い目で見ていきたいですね。
ボーナスキャラを入れて、卵ルキナ、サーリャ、ヘクトル、セーラ様で挑んでいるのですが全然安定しなかったので、スキルを見直すべくしょうがなくガチャを回しました。
feh_09_05.jpg
嫁ティアモ(攻撃苦手の悲しみ個体)
feh_09_06.jpg
攻撃低すぎてどうしたらいいの? なシーマ様。Debufferとして活躍してもらうしかないね。。
あとは☆4ですが、待望のラケシスを引けました。
feh_09_07.jpg
うーん、あんまり絵がどうこう言いたくないのですが、これはキツイなと。。原作ラケシスの気品とか気高さがまったくなく単なるロリっ子に。。ティルフィングは魔防上がらず守備アップだし、聖戦の系譜は不憫な扱いですなー。ただ、ユリアは原作のぼーっとした感じが出てて、きちんとサークレットも描かれており、とてもいいと思います。いつか引けたらな~と思いますね。
また、こつこつオーブを貯めつつ、フィンくん待ちですね。
理想の4人組が揃ったら、ひたすらそちらにスキルを注ぎ込みたい。
今週のまとめ

メインパーティー
feh_08_05.jpg
赤属性メインで組んでいる人が事故っているのか、こんなパーティでも防衛がそこそこついてます。
オーブ数:130個 → 25個
英雄の羽:44,181枚 → 29,586枚
闘技場階級:16 → 17(さすがに次は降格っぽい?)
オーブ140個を超えると使ってしまう。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.