FEH_07〜我慢〜

feh_07_02.jpg
来シーズンの闘技場用にロイドおじさんをLv40に。このゲームLv Maxにするのに結構時間がかかるので、何キャラかセットで育てることにしています。
feh_07_01.jpg
サーリャ。強いんだけど魔防が低いですね〜。このあたりでリリーナと住み分けできそうですね。
feh_07_03.jpg
エルフィ。キャラが揃ってきたので、さすがに☆4をLv Maxにすることは少なくなってきたんだけど一応育てました。☆4とは思えない強さですね。。
feh_07_05.jpg
闘技場はこんな感じ。下のが私のパーティー。
私の階級帯(階級13〜16)だと、一家に一台『待ち伏せヘクトル』&ラインハルト兄さん、他二人ってのが定番ですねってか、それ以外はほとんど見かけない。ヘクトルは強さもさることながらスコアの総合値(各ステータスの合計値&スキル)が高いのでどうしても入れざるを得ないんですよね、実際私も外せませんし。
ヘクトル対策が必須、なんというか戦術というかパーティーの幅が狭すぎて、今の闘技場はあんまり面白みを感じません。
ランキングだけじゃなく、対戦権を消費しない気軽に遊べる対戦場がほしいなーと思ったり。階級12以上は報酬オーブの数も増えないため、あんまり旨味がありません。階級下げも兼ねてしばらくボーナスキャラを外して好きなパーティーで遊ぼうかなと思います。
その他はナーシェンくらいで追加キャラはなし。今のところどれだけキャラを育てても出撃できるのは4人までなので、ガチャはスルーしてオーブを貯めています。4部隊出撃できる戦禍の連戦が実装されたら、ちょっと考えましょう。
今後の見通しとしては大英雄戦:カミュ(青・槍)、戦禍の連戦ですかね〜。カミュは好きなキャラなので☆5にするかもしれない。戦禍の連戦は連続バトルで杖キャラや回復スキル持ちがピックアップされると思うので、そこで杖キャラを補充したい。30日から始まる季節ガチャはスルーしたいけど、日記的にどうなのってことで10連くらいはするかも。
feh_07_04.jpg
初期からお世話になっているセーラさまを強化してあげたいところ。
長期的な目標としては

  • 聖戦の系譜、トラナナのキャラコンプ(セリス、ユリア、エルトシャン、ラケシス、ラインハルト、オルエン)
  • 全キャラ1人ずつコレクション

こんな感じ。大英雄戦はナバール、マークス兄さんを除いて原作では仲間にならないキャラがきているので、聖戦の系譜の大英雄戦はイシュタルがくるんじゃないかと期待しています。なんならアルヴィスでも私は一向にかまわないヽ(´ー`)ノ

今週のまとめ

メインパーティー
feh_06_06.jpg
オーブ数:78個 → 102個
英雄の羽:31,671枚 → 37,791枚
闘技場階級:13 → 16(ほぼ間違いなく3階級昇進見込み)
現状、階級上がってもメリットが少ないので12まで落としたいかも。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.