FEH_05〜散財〜

仕事でいい事があったのでお祝いとして気分良くガチャを回す(*´ω`*)
…………
……
何の成果も得られませんでした( ゚д゚)ポカーン
や〜、いいことと悪いことは交互に来るもんですね。。
緑魔道士、魔防が高い、攻撃後味方回復、マムクート特効、聖戦の系譜好き。うーん、ユリアほしかったですね。使ったオーブは120個、課金もちらっと頭によぎりましたがお値段を見ると140個で8800円。ほぼ今回の放出分と一緒ですね。うん、ないなと逆に冷静になっちゃいました。
ああ、一応☆5が1体だけ出ました。
ヘクトルさんでした……もう大英雄祭終わってるから! 手持ちの☆5は9体でそのうちタクミとヘクトルが被るという残念感。。両方共、強キャラなので限界突破するのもスキル継承するのも躊躇いますなー。しばらく放置で。。
オーブ:120個 → 0個 → 28個
夏休みの時期に季節イベントと前後して大英雄祭第2弾がくると思うので、今度こそ貯めておきましょう。しばらくガチャは総スルー。
現在のメインパーティーはこんな感じ。
feh_05_01.jpg
原作やってないので知らなかったのですが、リリーナとヘクトルが親子らしいのでセットで使ってます。

なんとか強化してあげたい卵ルキナ。
feh_05_02.jpg
悲しいかな、季節限定キャラ、正直言ってネタキャラなんですよね(^_^;) 一線級の強キャラと比べると厳しい。速さが高く、鬼神飛燕の一撃で自分から攻撃した場合は攻撃、速さ+4されるため、一般的に高いとされる速さ35のキャラたちからも追撃が取れるのが強みではあるので、そこを伸ばしてあげたいところ。
※相手より速さの値が5以上高いと追撃できます。
こちらも初期から使っていてお気に入りのリリーナ。
feh_05_03.jpg
とりあえずで付けた攻撃の応援が思ったよりいいです。応援で+4、スキルCの紋章でさらに+4と合計で攻撃+8することができ、しかも自身の火力、魔防も高いです。こちらは速さが低いので上手く卵ルキナと補助しあっていきたいところ。
そんな訳で卵ルキナのCスキルを速さの紋章にしようかなーと思っています。
※Cスキルの紋章はキャラの周囲1マスの味方の能力を+4
このパーティーで固定するなら、ヘクトルのCスキルに魔防の威嚇を付けて前面に押し出しつつ、相手の魔防を下げて、卵ルキナ、リリーナでお互いにBuffしながら攻撃する戦術になるかなーと。
こうやってあれこれ試行錯誤するのって楽しいよね。
ところでこいつを見てくれ、どう思う?

feh_05_04.jpg

  • 赤、青、緑、無属性とバランスがいい
  • 守備と攻撃が高く、全距離反撃持ちのヘクトルとマークス兄さん
  • 2回攻撃のダイムサンダ持ちのラインハルトと、安定して強いタクミ

ウホッ!いい男……すごく……隙がないです……。
メインパーティーでこっちのパーティーに勝てるイメージが沸かない。。
もうこいつらがメインでいいんじゃないかな的な考えがよぎりますが、なんとか卵ルキナとリリーナを活躍させてあげたい。。
パーティーメンバー的には結構充実しているので、あとは緑魔道士と杖を補強したいですね。
大英雄戦で杖キャラ配布こないかなー、超ブーイングされそうですけど(^_^;)

今週のまとめ

メインパーティー
feh_05_06.jpg
オーブ数:28個
英雄の羽:19,000枚
闘技場階級:7 → 10(ほぼ間違いなく3階級昇進見込み)
うーん、階級10でノーデス7連勝は相当厳しそう。階級8〜11を彷徨うことになりそう?

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.