家計簿メモ~2017年04月〜

とても疲れました な4月の家計簿。
kakei201704_1.png
定期券更新で交通費がドッカーン!
7万の出費はさすがにきついっすね。まあ、1ヶ月毎に買うより全然お得なので6ヶ月分買わざるを得ない。
食費
kakei201704_2.png
まあ、3万円以内に収まれば許容範囲かなーと。
相変わらず野菜摂ってないっすね。。うーん、自炊できる環境ではないのでどうしてもねえ。。
そして食費におけるお菓子の割合は8%。
ぐっと下がりましたね、なんでだろう(^_^;) 暖かくってか暑くなってきたのでアイスを買う機会が増えると思う。ニート時代にお世話になった2リットルアイスは途中で飽きるから、今年は買わないかも?

余談(4月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
4月は……仕事、仕事、仕事。
ちょっと4月病がアレでアレしてしまい、仕事量が増えました。。とにかく手を早くするしかないっすね。とりあえず10月までは何も考えず働いて、それ以降どうするか考えていきましょう。定時に帰れる可能性が0なのはどうなのかなーと思うんですよね。
仕事以外ではスマホゲームのFEHことファイアーエムブレムヒーローズをピコピコやってます。
スマホでファイアーエムブレムなんてないわーと思っていましたが、スマホ向けに最適化されており、短時間でも出来て、大英雄戦なんかはそこそこ頭を使わせられる感じでなかなか楽しいです。
今のところ無課金で遊んでいます。
ストーリーモード、大英雄戦(ミッション)などは課金しなくても十分クリアできる難易度ですね。それでも先日の任天堂の決算でFEHの課金が好調ですと触れられていましたね。課金する人は闘技場(対戦)のガチ勢の方々なのかなーと。
詳しくはまたFEHの日記で書きますが、スキル継承は色んな意味でいいシステムだと思います。
まったり遊んでいるので、今後も無課金で遊んでいくつもりですが、必要があれば課金してもいいかなと思います。とりあえずフィンくんの配信待ちですね。
いや〜、スマホをiPhone5sからAxon miniに変えて本当に良かったです。
バッテリーが保たなくなってきたらさっさと買い替え推奨ですね。5.2インチも慣れると確かに便利、もう4インチには戻れない。

来月の予定

来月ってかもう今月。
とにかくGWが今年最後のまとまった休暇だと思って、ダラダラせず溜まっていることを色々片付けていこうかと。GW明けたら待っているのは仕事の山だと思います……5日休みってやっぱ無茶がある気がしますね(^_^;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.