家計簿メモ~2017年01月〜

正月ってあっという間だよね な1月の家計簿。
kakei201701_1.png
特筆すべき事項なし。。
食費
kakei201701_2.png
夜ご飯を冷凍食品のパスタとかつけ麺に変えたので大分抑えたねと思ったら、紅茶を5千円くらい買ったのでいつもどおりな数字に。。
食費におけるお菓子の割合は5%。
意識して抑えてたのでぐっと減りましたね。毎月お菓子は1500円くらいで済むといいなー。
食費以外では電気代が高い。。
ニートだった去年と較べてほとんど家に居ないのに何でだろう。。思い当たるのは今年はの冬はダラダラしないようにこたつを出さずに暖房&電気ストーブメインで過ごしている事。やっぱこたつのほうがコスパいいんですかね? まあ、2月終われば寒さも収まるっしょ。

余談(1月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
1月は……正月(?)、仕事、仕事!の1ヶ月。
う〜ん、相変わらず仕事をサクサクこなせず帰りが遅くなってしまいます。もう早く仕上げることは一旦諦めて、時間かかってもいいので、取り掛かる前の手順と準備、終わった後の確認作業をしっかりとして修正無しで終わることを意識しましょう。
なんというか、本当に今まで楽して生きてきたんだなーと思いますね。
この業界で続けていけるかは分からないけど、仕事の正確さと作業効率のアップ、あとはいいかげんな性格を矯正してしまいたいところ。錆びついた刀を打ち直そうって感じ。
お仕事以外では先月の家計簿日記で『休日は頭空っぽにしてゲームやっちゃうよ!』みたいなこと書いたけど、スマンありゃ嘘だった、無理だった。。そんな気力なかったです。。
代わりにというわけじゃないけど、Huluを再契約して『ゲーム・オブ・スローンズ第6シーズン』とか『攻殻機動隊』とか見てました。いい加減ウォーキングデッドも観たいところ。でも、平日に1話1時間は長いんですよねー。30分くらいが限界なので、コードギアスでも見ようかなと思っています。
Hulu以外では毎週火曜日夜10時からTBSで放送されている『カルテット』ってドラマを観ています。
10時に帰ってこれないのでリアルタイムでは見れないんだけど、TBSオンデマンドで期間限定だけど、無料なのでそっちで見てます。
主要人物が30代なので共感しやすいですね。
毒吐きまくり、地雷踏みまくりなギスギスドラマなんだけど、とっても面白いです。なんとかリアルタイムで見れるようにお仕事頑張って早く終わらせましょう。
ツイッター発言抜き出しは今月もなしで。つぶやく回数が激減してしまいましたなー。

来月の予定

お仕事。。
とにかく仕事効率を上げて、夜9時には退社できるようにがんばりたい。といっても年度末が近づいてきてとても忙しくなる予感しかしない。。なんとかグローランサー4やりたい。いや、でも無理よね。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.