家計簿メモ~2016年12月〜

新年明けているってのに、書くのは去年の事 な12月の家計簿。
kakei201612_1.png
年末セールで服とか買ったりしたので、そこそこいきましたなー。
食費
kakei201612_2.png
危うく3万円代に。
残業が多いため、お昼休みは本当に大事なので、今後も躊躇せずお昼代はぶっこんでいきましょう。
食費におけるお菓子の割合は16%。
やったね、先月の20%から減ったね! と言いたいところだけど、分母が大きくなっただけで実質増加だからね。。なんだろうなー、スナック菓子はそれほど食べたいという意欲はないんだけど、甘いものを欲しちゃいますね。でも、まあ2000円前後で収まるように意識していきたい。

余談(12月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
12月は……仕事、仕事、仕事!の1ヶ月。
3ヶ月経ったというのに心境としては『本当にやっていけるだろうか?』というのが偽らざる本音。。疲れ果てて土日勉強もせず、かといってゲームをするわけでもなくぼーっと過ごしていました。お正月もそんな感じで不安いっぱいで、何もしませんでした。。
いや〜、いかんですなー。
『転職』の2文字がちらつきますが、ここで逃げたらもう立ち直れない気がするので、踏みとどまりたい。業務は一巡した感じで業務は大体覚えたので、とにかく気負いすぎず、リラックスしてやりましょう。とにかく1年間働いて、それから続けていくかどうか考えようと思います。
前職の『何も変化のないぬるま湯のような生活』が嫌で、異種業種に転職したんだしね。
それで仕事慣れない、もう無理ってのはやっぱおかしいよね。。
うん、やっぱこうして文章にすると客観的に見れるというか落ち着きますね。
ただ、日記にはなるべくネガティブな事は書きたくないので、これっきりにしましょう。
気負いすぎないために、休日は勉強すると共にゲームも再開していこうかなと思います。
日記にするのは難しいかもしれないけど、出来得る限り日記書いてストレス発散(?)したいので、何とかやりくりしていきましょう。
ジャンルは頭の中を空っぽにしてヒャッハーできるものがいいかなと思います。
具体的に言うとアクションゲームやハクスラですね。とりあえず斬撃のレギンレイブの難易度インフェルノをやりましょうかね。(逆にストレス溜まる気もしますが)
ゲームする気が戻るなら、PSPのグローランサー4をやって日記を書いていこうかと思います。あとはダンジョンに潜りたいですね。スマホでダンジョンRPGとか相性いい気がするんですが、ないんですかね。
ツイッター発言抜き出しはほとんど呟いてないので、今月はなしで。

来月の予定

休日にきっちりガス抜きしつつ、お仕事をがんばっていきましょう。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.