家計簿メモ~2016年11月〜

家計簿

世間ではトランプやら初雪やらあったけど、気にする暇がない! な11月の家計簿。
kakei201611_1.png
特筆すべき事項なし。
しばらく家計簿日記しか書けそうにないので、今月から全体の金額を晒していきます。
食費
kakei201611_2.png
先月同様、外食は思ったより伸びませんね。土日だけ自炊するのも食材使い切れない、洗い物や準備に時間を取られたくないと思うので、オール外食に切り替えるのもありかなと検討中です。
食費におけるお菓子の割合はついに20%の大台に戻っちゃいました。。
忙しい時にサッと食べれるのが望ましいので、正直どうにもならないですね。糖分摂りすぎ問題だけ調べておきましょう。

余談(11月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
11月は……仕事、仕事、仕事!の1ヶ月。


今、まさにこんな感じ。。
現在の職種で1番求められている部分がまだまだ全然で苦戦しています。。仕事を始める前に比べれば格段にレベルアップしているのですが、それでも全然プロのレベルに達していないというのが現状です。年齢的にも仕事しながらスキルを伸ばすということが許されないし、むしろよく雇ってくれたなーと。。
自分から辞めるつもりはないけど、スキル不足でクビになる可能性は否定できませんね。
今月終わるとちょうど3ヶ月なので、果たしてどうなるか。まあ、決定権は私にないのですし、結果はどうあれ新しいことに挑戦できるのはこれが最後になると思いますので、悔いの残らないようにがんばりましょう。
そんな訳で土日も少しでもスキルを上げるべく頑張らないといけないので、ゲームは再開できそうにありません。過去のゲーム日記もWordpressへの移行が中途半端で今、肝心の日記部分が見れない(揚げていない)というダメダメな状態になっちゃってます。Wordpressのテーマは作り終えているんですが、日記の画像のリンクパス貼り直す手間をかけれないので、下手すれば年末休みまでこの状態かも。。

ツイッター発言抜き出し

正直、個人株主に配慮するよりも、減配して資金を海外に集中させてしっかり経営を立て直してほしいと思う。社長交代しても実質的な経営権は変わらないと思うので、とにかく早く新しい中期計画を出してください。

水菜って意外に栄養素高いんですよね。https://healty-lifestyle.com/mizuna/

ダメ、絶対。

SwitchのコンセプトをWiiUで実現してほしかったというのが本音。ただ、Switchも外に携帯できる以外の売りがないのでコケるんじゃないですかね。ゲーム好きな私ですら、もうゲーム機買うくらいなら新しいスマホ買いたいと思っちゃう。

2日ほど徹夜して、ほとんど寝れませんでした(寝たら絶対次の日起きれないので)そして没でした(´;ω;`)ブワッ

野菜めっちゃ摂取しました。

アニメが放送中だそうです。

…眠い、ひもじい、疲れた…それでも出来上がったものがしょぼいという(´;ω;`)ブワッ

これを半日くらいで作り上げて、まったく違うコンセプトのものを3種類くらい作ることが求められているレベルなんですよね。。

遅刻したのは私だけという申し訳ない状態。。山手線は私だけなのかー。。
いや〜弱音だらけで嫌になるね。。
まあ、実生活で弱音吐いちゃだめなので、日記やTwitterでは『王様の耳はロバの耳!』って叫びたいよね。

来月の予定

仕事、仕事、仕事!
とにかく日々少しでもレベルアップして、伸びしろを見せないとまずい。
『素早く、正確に、クオリティ高く』
がプロだと思うけど、今はまだ無理なので、時間かかっても正確にクオリティ高くを意識したい。こっちが100%の出来だと思ったものが、受け取る側の30%くらいなのが現状。。これでいいかって妥協はダメ、絶対!
やっぱり『質の高い生活』を送らないと人間ダメになると思いますね。
今の仕事に関係ないジャンルでも、例えば美味しい料理とか、滞りなく気持ちの良いサービスとか、お金が高くてもそういうものに触れていないと、上手く言えないけど『基準点というかものさし』が低くなってしまうと思います。ニート生活は自分さえ満足すればいいので、妥協点も低くなるし、今、振り返るとよろしくなかったと思います。
まあ、とにかく余計なことを考えずに、年末まで仕事に集中、全力でがんばりましょう。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。