家計簿メモ~2016年09月〜

お、今年は残暑じゃないのかなと思わせておいて、やっぱり残暑 な9月の家計簿。
kakei201609_1.jpg
目の手術の入院費で医療費がどか〜ん、あとは服を色々買いました。
食費。
kakei201609_2.jpg
手術後、目が腫れ上がって包丁持つのが怖かったので、お菓子と菓子パンを解禁しました。
お久しぶりの食費に置けるお菓子の割合は21%! どんだけ〜。後述するけど、ニート生活終わって、お仕事が始まったので、来月以降はお昼と夜は外食になるので、1日1000円 × 20日 = 20,000円 + 土日で、3万円前後になると思う。
あとはアレっすね。家計簿ソフトZaim、マジで使いづらい。
コピー機能もないなんて、本当になんでこれが人気ナンバー1なのか教えてほしい。。

余談(9月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
9月は……急転直下、直上、怒涛の1ヶ月。。
今月は色々ありすぎたので、時系列で振り返っていこうと思います。
08月31日:目の手術で入院
09月03日:退院、目の腫れが酷い
09月12日:転職活動を再開
09月20日:面接(1社目)、目の退院後診察
09月21日:面接(2社目)
09月25日:資格試験
09月26日:面接(1社目の2次面接、内定)
09月28日:お仕事開始
もう何なんだかw
詳しくは後日書く予定のニート総括日記で書くけど、8月半ばから転職活動を開始したものの、異業種、未経験の職種に30過ぎての転職だったので、書類選考で15社くらい落ちました。転職エージェントも2社ほど利用しましたが、1社は登録会後、音沙汰なし、もう1社は派遣しか紹介してくれないって感じでした。
ハロワや転職サイトも利用したものの、リクナビNextさんは私が希望する職種は弱い感じだったので、その職種専門の転職サイトに登録し、応募してみたところ面接の約束をいただく。
『愛想と要領の良さ』
だけで生きてきたので、面接になればこっちのもんさ〜と根拠のない自信があったものの。さすがにどんな業界か分からなかったので、まあ、練習のつもりで行きました(^_^;)
面接から2日後に2次面接の約束をいただく。
2次面接までにちょっとした課題を出されました。そして2次面接の前日に資格試験があります……勉強しつつ、課題を制作。もう何が何やらでしたが、『締切効果』ってやつでしょうか。集中力を発揮し、試験を乗り越え(結果は1ヶ月後)、課題を完成させて2次面接へ。
無事内定をいただき、業務引き継ぎのため10月より前に来て欲しいってことで、28日から勤務することに。
面接から1週間ですよ? なんかもう色々重なりすぎて、しつこいようですが何が何やらでしたが、逆に心構えする暇もなかったのがよかったのかもしれませんね。

ツイッター発言抜き出し

斜視手術は想定以上にきつかったです。(痛みはなかったものの、術後のダメージ、腫れ、複視がきつかった)

2週間は本当に何もできず、目が塞がって、気持ちも塞がって、正直落ち込んでました。。

ポケモンGo Plusを購入するか迷いました(Amazonで購入後、キャンセルしました)今はもうプレイしていません。

傘盗んだ奴を呪うbotなるものがあるようです(^_^;)

面接の約束を頂いて、企業情報を詳しく調べるとともに、面接時に色々話聞いて、いいなー、雇ってくれないかなーって思いました。

2社目。こちらはなんと面接官が3人も居ました。実はこちらでも2次面接の連絡きました。顧客先に常駐する働き方なので、どちらにせよ無理だったかもしれませんね。友達が常駐で鬱になりかけているの見ているので。。(ストレス半端ないらしい)

前日に資格試験で、この日の2次面接終わったら、しばらくゆっくりできるとか思ってました(^_^;)

ぶっちゃけGどころではない。押し入れ突入は来週の3連休あたりに。。

心の準備をする暇がなかったです。。予定では入社日までにジョギング、夜型に体を慣らすなどを計画してました。。でも、のんびり屋なので逆に心構えする隙がない方がいいかもしれませんね。がんばろう〜!

来月の予定

お仕事。
ありがたいことに正社員登用なのですが、試用期間が3ヶ月あるので色々頑張らないと。
ゲームですが、仕事を覚えなければいけないこと & 技術不足なので頭を他のことに使う余裕がありません。なので、当分休止です。というかもうTVの前に座ってゲームしている姿が想像できません(^_^;) オンラインポーカーを1試合やれたらいいなくらいでしょうか。仕事が落ち着いたら通勤中にやるくらいでしょうか、スカーレットグレイスやれるといいですね。。
平日は結構残業が多いみたいなので、帰ったら寝るだけですね。
土日は洗濯、掃除しつつ、勉強に当てたいと思います。入社してしまえば未経験ですとか言ってられませんから、少しでも技術を上げていきたいです。
過去のゲーム日記ですが、EQ2、WoW日記共にあと数話ってところで更新止まってます。。
ちょっと時間が取れないですね。。早急にWordpressを覚えないといけないので、この土日で構築だけしたいです。移行は画像が貼り直しになると思うので、ちょっと先になるかな。。
ニート総括日記も来週の3連休に書きたいと思います。
他にもサンリオ株を100株利確したり、家賃交渉で3000円下がったりと色々書きたいことあるのですが、まったく余裕が無いので詳細はカットで。。
人生で1番まったりした日々から、1番忙しい日々へチェンジですね。
まったく180度変わってしまいます、というかぶっちゃけ、すでにニート生活は遠い過去のことのように感じています(^_^;)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.