家計簿メモ~2016年08月〜

思ったよりオリンピックが盛り上がってびっくり な8月の家計簿。
kakei201608_1.jpg
今月から家計簿をOinknoteからZaimに変更(サービス終了のため)
無料で使わせてもらっておいてアレなのですが……使いにくい〜! レシート読み取りはすごくいいと思うのですが、商品のカテゴリーを後から変更しないといけないので、結局手入力と手間が変わらないかなと。。あとはモバイルファースト(スマホメイン)で作られているため、金額入力でいちいち計算機フォームが立ち上がるのがすごく煩わしい。。
分析も簡易的なもの以外は有料のため、なんというか家計簿をつける意欲がすごく落ちてます(´・ω・`)
kakei201608_2.jpg
食費はこんな感じ。
お菓子は0円。今月も1万円切りましたね。穀類が多いのは食パンや麺類をよく食べるからかな。霞を食べて生きていくしかない。。

余談(8月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
8月は……何もかも中途半端。。
10日くらいから転職活動を始めたのですが……面接に辿りつけず。。未経験で異業種転職、年齢などもありますし、これは予想通り。特に気にせず応募、ハロワや転職エージェントなど使えるものは何でも使っていきましょう。
8月31日から4日間入院するので動きづらいというのもあります。
手術後の状態を見つつ、転職活動をやっていきたい。多分10日くらいは動けないかな。。

ツイッター発言抜き出し

コンプリート後は正直あんまりやってません。。今作は侵略に重点が置かれている作りなのですが、個人的にはいかに守って逃げ切るかが鍵かなと思っています。バリアーやダークワールドなどを上手く使いたい。

この時期の自炊で避けられない問題ですね。さすがキンチョーさん、コバエが絶滅しました( ´∀`)bグッ!

ちょっとPCスペックが足りないのか、画面酔いしちゃうので断念しちゃったんですよね。。

エンゼルフレンチでした。。小さく見えたのはあんまり食べる機会がないから……ですよね?

今月はスパイダーマン、バイオハザードあたりを見ました。本当はウォーキング・デッドを見たかったのですが、作業中にチラ見しながら見るくらいしか出来ないので吹き替えじゃないと厳しいんですよね。。見る時間が取れないのでHuluは一旦解約。ゲーム・オブ・スローンズのシーズン6が配信されるタイミングで再契約したいと思います。

ポケモンGoは一応続けてます。基本引きこもっているので、なかなかLvが上がらず現在『15』。Lv5毎にもらえるしあわせたまご(30分間、取得経験値アップ)が3個あるので、どこかのタイミングで進化祭りを開いて一気にレベルを上げようかと。
でも、レベル上げてもやることジムバトルくらいしかないんですよね〜。オフラインで遊べるストーリーモードのようなものがあればいいのですが、11月に3DSで新作が出るみたいなので難しいかと。

うん、まあお医者さんにお任せするしかない。

来月の予定

明日から4日間入院。
多分のんびりできるのはこれが最後かな。退院後は色々頑張りたい。う〜ん、なんか沈みがちですが明るく元気にやっていきたいですね。手術うまくいくといいな〜。

Comment

  1. 匿名 より:

    初めてこのブログに来ましたが、なんと明日から手術なのですね
    大丈夫、きっと上手くいきますよ!
    早く体調万全にしてリボルトやりましょ(あれ

  2. セシ(管理人) より:

    コメントありがとうございます。
    ライフストリームとホープを握りしめて手術に臨みたいと思いますヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.