家計簿メモ~2016年06月〜

家計簿

梅雨は長い……ってか土砂降り な6月の家計簿。
kakei201606.png
国民健康保険料でちょっと出費が大きかったくらいかな。
kakei201606_2.png
食費におけるお菓子の割合は18%。来月は食費1万切ります(キッパリ お菓子は2リットルアイスのみOKで菓子パンもジュースも禁止です。『肉の入っていない青椒肉絲』を作る羽目になりそう。。

余談(6月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
6月は……たまには本気出す!と言いつつダラダラしていたらお尻に火をつけられたので、ズボン脱いでタップダンス踊っていたら、パンツにも火をつけられたって感じですね(白目
まあ、株です。。英国がEU離脱するわけない平気、平気とサンリオ株をさらに買ったらアレになって無事死亡。NISAと合わせて400株、100万ほど資金が凍結されてしまいました。。さすがに働かないとどうにもなりません。。8月末にもう一度損切りするかどうか判断したいと思います。株についての反省は状況が悪い今、結論を出すべきではないと思うので後日に。取り急ぎ反省点を挙げるなら

  • 余裕資金でやらなかったこと
  • 100万程度とはいえ分散投資しなかったこと
  • 買わない我慢
  • 中長期投資における利確タイミングの曖昧さ

この辺りですね。株は手段の一つに過ぎないのでこれ以上、時間を割くのは避けたいと思います。

ツイッター発言抜き出し

夏は葉物が安いっすね。

つい言いたくなるセリフってあるよね、この作品の場合は『何も知らないジョン・スノー』シーズン6の配信待ってます。

Oink Noteは残念ながら8月25日でサービス終了です。。移行はZaimを考えていますが、レシート入力ばっかり力を入れて、手入力の操作感がダメダメなのがつらい。分析もできないので、家計簿日記も変えざるをえないですね。

マヨネーズの量を多くしないとタルタルしてくれないっす。。

部屋の中を見回してしまいました。。地居さんは記憶を操れるというだけで何故あそこまで強気になれたのか?(^_^;) 黒幕は表に出てきてはいけない(戒め

さすがに最後だけあってランク高い人が多かったです。

600円くらい。

長かった論争に終止符がうたれましたね。スプラトゥーン、久々にやると難しかった。あと、試合途中でキャラを変えられないFPS、TPSはもうやりたくない(^_^;)

業績がうんこなので、眉間にしわを寄せて会場入り(#^ω^)、辻社長の軽妙なトークでほっこり笑顔に(*´ω`*)、次の日に英国離脱で土砂降りの泣き顔になりました(´;ω;`)ブワッ 数年低迷すると思います。

世界経済の行く先はは完全に不透明に。。円安要因がほぼなくなったかと。アメリカの利上げもほぼ消えましたね、日本が震源じゃないので日銀が追加緩和しても効果ないと思う。もう株価見てもしょうがない(諦め

リボルトは結局Amazonでダウンロード版を購入。発売日前にも関わらず18%Offでした。小売屋さんはもう無理だね。。

更新したけど、見る暇がなさそう。。とりあえず最近配信されたゼーガペインだけは見ようかなと思います。

先行対戦はいかにホーリーワードで相手をハメるかってゲームでした。ここに秘術やら世界呪いやらが加わるのでサーガ以上の戦闘場、鉄火場になりそうで楽しみです。私は水単で行く予定。

2の方が評価が高いんだけど、あっちはレイバー出なくても全然問題ないしね。1のほうがえんたーていなーしていると思う。3なんてなかった、いいね?

納税者(?)とにかく今年度の支払いはすべて終了。
Twitterアイコンを変更しました。
fx_bloodelfe4.png
タイトルは『サンリオ株で資産の3分の1溶かした人の顔』です。。
Twitter以外ではHoBLをクリアしましたが、月の後半に色々ありすぎて何も覚えていない。。一気にチェックメイト寸前になってしまったので、ゲームは強制的に卒業となりました。。カルドセプトリボルトだけはやろうと思います。

来月の予定

過去のオンラインゲームの日記サイトがほぼ完成。でも文章チェックに時間がかかるので公開はもうちょっと先かな。ノーマルサイトとして公開して、その後、さらにWordpressへの移行作業をしたいと思います。こちらのブログはカルドセプトリボルトの記事をちょこちょこ書くかもくらい。。
8月末に目の手術で入院するので7月中に『やらなければいけない事』をすべて終わらせます。転職活動も8月から開始して10月から働かないといけません(涙目

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。