ラスレム乱殺17~再会~

ラストレムナント

積みゲーを崩すことにして、あれこれちょこっとずつやってみてMight & Magic10とBorderlands2で迷った挙句、ラストレムナント(難易度:乱殺マニアクス)を触っていたらずううっとクリアできなかったクエストクリアしてしまったのでこちらを再開(;´∀`)
lastR_mania02.png
ユニットが最大12人になって、勇士の城壁出たところまで進めていたらしい、ちょうど中盤辺りかな。
詰まっていたクエストは『絆は七色に輝いて』
これはラスレムのマスコット的存在であるパグズ将軍のクエスト。彼が若い頃に夢見た七色に輝くといわれる幻のレムナント『アルコ・イリス』がとある坑道で目撃された。パグズと同じくアルコ・イリスを夢見たかつての仲間、シバリ、マダックスと30年ぶりに再会し一同は坑道へ向かうが、坑道はでっかいモンスターによって占拠されていたのだったー。
でっかいモンスター『エンシェントドラゴン』が強いこと、強いこと(´Д⊂グスン
lastR_mania03.png
単体のブラスターが痛い、3ターン毎に吐いてくるダークブレスが痛い、普通の殴りすら痛い。。理想のユニオンを組むべく全員揃うまではなるべく戦闘を避けてきたのでこっちのLvが低いのも問題ですね。2、30回やり直して諦めて、今日久々にやったら倒せちゃった、ラッキー。
ストーリーなどは1周目の日記でがっつり書いたので、2周目日記は不定期で途中経過となんかいい戦闘シーンが撮れたらあげていくつもり。
Might & Magic10とBorderlands2もやりたいけど、複数のゲームを同時にやると時間がいくらあっても足りないことが7月に分かったので1個ずつこなしていきましょう。といってもSplatoonのフェス、そして半身浴ではPSPのタクティクスオウガ、残しておいた最後のCルートと死者の迷宮をやるつもり。せっかくのCルートを楽勝で進めるのはもったいないので、こちらはWORLDSシステム使わずに0からやり直そうと思ってます。

おまけ動画

クエスト『絆は七色に輝いて』をまとめたもの。パグズ、シバリ、マダックスの友情がいいよね(*´ω`*)

後半音ズレ、フリーズあり。。固定フレームに変換しても治らなかった。。ぶっちゃけ撮り直したいんだけど……エンシェントドラゴンに勝てる気がしない。。マグレ勝ちだったからねー。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。