ラスレム乱殺21~神よあなたは強かった~

ラストレムナント

苦戦した七人衆戦も終わり、久々にのんびりクエストを。
lastR_mania18.png
執拗な妹のおねだり攻撃をかわしつつようやくエミーに月下美人渡せました。
50回近く倒した白沢さんもさすがにステータスアップが鈍くなってきたのでシェリルをお迎えに。
lastR_mania19.png
半月どころかずっと放置しててごめんね。これからはベンチを温めてください。。
最後の拠点ケーニヒスドルフも終わって、ゴール公をお迎え。
せっかく仲間になったんだからとユニオンリーダーにしました。オノムナントこと斧のレムナント『ビルキース』によるエクストラアーツ、ベルクウィニスも発動条件がゆるくそして強い!ゴール公、イェーガー、シバリとこれでもかっていうくらい脳筋チームを結成!たった3人で全ユニオン中ナンバー1のATK、HP、APを誇る恐ろしいアタッカーチームができました。。
lastR_mania20.png
通常アーツでもなんなら通常攻撃も強いゴール公の活躍のおかげで『古道の探求者』、『人の想い』などちょっとむずかしいクエストもクリア!あ、もうこれ敵いないわとすぐ調子に乗る私の前に立ちはだかった2つの壁『ブラッディアリス』、『神と呼ばれしもの』これまで意識してBR抑えてきましたが、まったく勝てそうになかったのでここでBR上げ解禁。
lastR_mania22.png
BR33 → 46に。HPも3000前後から大分パワーアップしてます。
しかし……しかし、しかし!神よあなたは強かった。。毎ターン終了後に全体攻撃が飛んできてけちょんけちょんです。。しかもこのクエスト10ターン以内に倒さないといけません。そしてこのクエストは期間限定で帝都ウンデルバルトに入国すると消滅します。。
いや、ほら私って無神論者だし……神などいなかった!
見なかったことにして先に進めることにしました。大人、特にニートはすぐに諦める(ノ∀`)アチャー まあ、これ以上BR上げてしまうと他のクエストがサクサクゲーになってしまうってこともありますね。ある程度苦戦しながらやりたいので諦め。一応セーブデータは取っておいてクリア後にまた挑みたいです。
lastR_mania21.png
さよならホーワンゲールと神さま。。

おまけ動画

ゴール公 & 神と呼ばれしもの(フルボッコシーン)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。