ラスレム乱殺20~七人衆~

lastR_mania13.png
はなひなに負け続けること数十回。。
泣きそうになるも『謝っても許してあげない』なドSなはなに、もう無心で挑んでいく。。とにかく開幕の大乱れ雪月花を耐えないといけない。白沢マラソンでHPは上がっていてもちろん防御の高い陣を選択してはいるが、クリティカルには耐えられないのでほぼ運ゲーだ。
普段は5ユニオンでやっているところを4ユニオンにしました。ラスレムの範囲攻撃はダメージ固定ではなく一人ずつにダメージ(1ユニオン内に4人居たら600 × 4 = 2400、5人居たら600 × 5 = 3000とかそんな感じ)なので、4ユニオンだろうが5ユニオンだろうがあまり変わらないんだけど、開幕の大乱れ雪月花を耐えた後の雑魚ユニオンの攻撃は個別なので少ないユニオンで総HP高いほうが有利かなとすがる思いで4ユニオンです。。
もう1回白沢マラソンいくかなーとほとんど投げ気味でプレイすること数十回。
lastR_mania14.png
開幕でエミーの召喚レムナント『ナムル・ニラム』が発動!
エクストラアーツ発動時は高確率で敵の攻撃避けるので、大乱れ雪月花もノーダメージで生き残り、さらにナムル・ニラムが雑魚ユニオンを引きつけてくれた。
さらに
lastR_mania15.png
ブラックアウトキタ━(゚∀゚)━!
はなひな以外の雑魚ユニオンを一掃! もうこうなればあとはモラールに気をつけていれば3ターン毎に撃ってくる大乱れ雪月花を食らっても死なない。でも、はなひなどちらかを倒すと残った一方がパワーアップするので同時に倒すのが理想。ジワジワ削ってほぼ同時に倒すことができた。もう1回やれと言われても絶対無理な運ゲーをくぐり抜けました(∩´∀`)∩ワーイ
他の七人衆で苦戦したのはルドープとヤングですね。
ルドープはHPが少ないので一気に倒せましたけど、ヤングが毎ターンの最後にルックアップしているユニオン及びその周囲に範囲攻撃してくるのがすごく厄介でした。ルックアップしてしまうとほぼそのユニオンは死ぬので、モラール下げもなかなかできずというかモラール上げても下げる技使ってくるし。。結局こちらもナムル・ニラムに引きつけてもらって遠距離からちょこちょこ削る & 死ぬの覚悟で攻撃力の高いユニオンで特攻して倒しました。七人衆戦でのMVPはエミー(ナムル・ニラム)ですね。
lastR_mania16.png
いや、これエミーにあげる予定だから!
フィールドに出るたびにねだってくるので困る。。エミー、おねだりはよ(∩`・ω・) バンバン
残る最後の拠点『ケーニヒスドルフ』へ行く前にウニベルさんを回収したい。
lastR_mania17.png
煽ってくるー、クエスト『古道の探求者』これまた苦戦しそうです(ノ∀`)アチャー

おまけ動画

七人衆戦をまとめたもの。
登場シーン、必殺技、退場シーン。よく考えたら必殺技の後に即退場ってアレかも。。構成ミスですね。。基本的にナンバー順ですが、はなひなだけ特に苦戦したので最後にしました。
※追記
七人衆全員の初登場シーンを追加、ここがないとねー。


ワクワクしすぎて名乗りを忘れるヤングが楽しいw
はなひな戦は雑魚を一掃したブラックアウトも載せたかったんですが、Shadowplayで遡れる20分前だったので撮り逃し。。ということは20分以上はなひなと戦っていたことになりますね( ゚д゚)ポカーン

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.