ラスレム乱殺22~理想と現実と~

ラストレムナント

lastR_mania23.png
同感ヽ(´ー`)ノ
やはりステータス上げすぎたのか、詰まることなくサクサク進んでしまいあとは聖域行って覇王倒して終わりのとこまで進みました。
ようやくはなひな(七人衆)を仲間にする時が来ました……ってもう終わるがな!隠しキャラだから仕方ないとはいえもう少し早く加入させて欲しかったですね。。
七人衆を仲間にするにはエリュシオン内のダンジョン『チリーモルグ』で覚醒七人衆を倒さないといけません。
lastR_mania24.png
このギルドアドベンチャー12で貰える『誓の理石』がないとPopしないので注意。
仲間にしてもすぐエンディングだしーとテンションダダ下がりで挑む。
覚醒七人衆は大体二人ずつ同時に相手にすることになるんですが、モラール半分キープして最初のスニーヴァンとミルトン倒したところでルドープとズイドウが登場。
開幕ギャラクシー、アタシは死んだ。スイーツ(笑)
(゚Д゚)ハァ?
これ、無理じゃね?Wikiを見ると、とにかくギャラクシーに耐えられるHPが必要なようです。じゃあ、ステータス上げしないとだね。いや、でもがんばって仲間にしたところですぐエンディングなわけで。。う、うんここで終わろうかね。。
一応チマチマやろうかなとも思いますが、日記としてはここで完結ということで。。
ブラッディアリスなども終わっていて、あとはDLCモンスター(煉獄門など)くらいでしょうかね。隅から隅までやり尽くしたとは言いがたいですがここでPlay終了です。
4年ぶりにやりましたが、やはり楽しかったですヽ(´ー`)ノ

最終パーティ

lastR_mania25.png
第1ユニオン(4人) 特徴:攻撃(技特化)

名前職業装備種族一言顔アイコン
ラッシュパラディンミトラ主人公LR_Rush.png
ケイドモンサイレントソバニ銀鷲団LR_Caedmon.png
ボルソンランサーヤーマ初期クエストからの仲間LR_Baulson.png
ゲイオウハンター大型剣ヤーマオブシダン保有者LR_Gaou.png

第2ユニオン(4人) 特徴:背面取り(アサシン)

名前職業装備種族一言顔アイコン
ダヴィッドアサシン剣&盾ミトラ腹黒君主LR_David.png
トルガルセイントソバニアスラム四将軍LR_Torgal.png
ロベルトバード大型剣ミトラ緑葉騎士団団長LR_Roberto.png
グレウスナイトミトラ生真面目な女戦士LR_Glenys.png

第3ユニオン(4人) 特徴:攻撃(術特化)

名前職業装備種族一言顔アイコン
パグズビショップクシティアスラム参謀長LR_Pagus.png
マダックスアサルトクシティパグズさんの旧友LR_Maddox.png
ウニベルウィザードヤーマ元戦士で今は術師LR_Unibell.png
ゾレアンスペシャルズ大型刀ヤーマかつての英雄LR_Zolean.png

第4ユニオン(3人) 特徴:女の子(女の子)

名前職業装備種族一言顔アイコン
エミーナイト二刀流ミトラ2代目エマさんLR_Emmy.png
キルネアシーフ大型刀ミトラわがままLR_Khrynia.png
イリーナブックマンミトラLR_Irina.png

第5ユニオン(3人) 特徴:特攻野郎脳筋チーム(技)

名前職業装備種族一言顔アイコン
ゴール公アックスマスターヤーマオノムナントLR_Ghor.png
イェーガーベイグラントミトラサブでも強いLR_Jager.png
シバリガーディアンクシティパグズさんの旧友LR_Sibal.png

お気に入りのキャラはグレウス、ゴール公、キルネアでしょうか。
誤算だったのはラッシュくんが戦術術法を使いすぎてパラディンになってしまったこと、逆にナイトを保てずアサシンになったダヴィッドさまは背面取りまくりで予想外の活躍をしてくれました。パグズさんはブラックアウト、メガロア。エミーは基本は回復役ですが場合によっては盾になり瀕死になったところでエクストラアーツの百花繚乱が強い。ゴール公はマジ強い。乱殺開始時に想定した理想のパーティーとは大分違ってしまいましたが、いいパーティーになったと思います。ここにはなひなを加えるとすれば誰を外すかで相当悩みますね。。
2008年発売でもう7年も前のゲームですが、やっぱり超楽しかったです( ´∀`)bグッ!
倍速モードはかなり時代を先取りしていたかと。惜しむらくは全然売れなかったことですね。。これで家庭用サガシリーズが途絶えてしまった。。
RPGがちょっと続いたので箸休めにトロピコ4やCivilizationなどSLGをちょっとやっていくつもり。
でも、ゲームに割く時間も減る予定なので日記自体もかなりまったりな更新になるかも。最新ゲーム事情にもさっぱり疎くなってしまいましたがFallout4をどうしようかだけ悩んでます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。