家計簿メモ~2015年06月〜

家計簿

雨の日が多かったけど、気温は上がらず過ごしやすかった な6月の家計簿。
kakei201506.png
住民税、年金(4、5、6月分)、国民健康保険の請求が一気にきて保険料がぐいっと伸びました(;´д`)トホホ…
ニートの私が言うのはおかしいけど、有効的に運用していただけるといいですね(棒
食費は今月も週3000円 × 5をキープ。食費におけるお菓子の割合は2%。
マックシェイクを何度か飲んだ(食べた?)くらいですね〜。もうスナック菓子を食べることはないかもしれない。
その他の出費としてはファイアーエムブレムifを購入したくらいでしょうか。
貯めこんでいたヨドバシポイントをまたも放出して購入なので微々たるものです。分岐ルートがDLCで2000円ですが、こちらは以前フレッツ光メンバーズクラブで交換していたストックがあるのでそちらを使って購入するつもり。さすがに切れるカードが少なくなってきましたね〜。。
7月末より、ようやく雇用保険(失業保険)が支給されるのでもうひと踏ん張りですね。

余談(6月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
6月は……冒頭にも書きましたが大変過ごしやすかったものの、体調を崩してしまい(不眠症が悪化)かなりダラダラしてしまいました。。
日記はEQばかりでしたが、あれこれ色々やってはいました。

  • ゲーム関連:Everquest、新世界樹の迷宮ストーリーモードクリア、カルドセプト(ランキング戦)、ファイアーエムブレムif
  • 料理:マフィンを焼いたり、その他あれこれ作りました
  • ブルーレイ:ゲーム・オブ・スローンズ第1章を視聴中
  • 読書:ホビットの冒険、ロード・オブ・ザ・リングの英語版
  • 株◯総会に出席:アートネイチャー、サンリオ
  • 押入れ整理:段ボール箱を3箱減らして、使わなくなったゲームPC2台をPCリサイクルへ
  • 勉強:スクールの残りの授業を受けつつ、セミナーに参加

会社員時代の頃は、時間がないのでやりたいことのうちどれかひとつかふたつくらいしか出来ませんでしたが、ニートの強みを十二分に発揮して全部やりましたヽ(´ー`)ノ
ただ比率で言えば遊び:勉強が9:1くらいになってしまった感があるので(スクールの授業が一段落したのでほっと一息つこうと休んでいたら6月終わってた。。)、7月は遊び:料理:勉強の比率を3:2:5くらいにしていきたいです。
明日から7月、中旬には梅雨明けで暑くなるだろうけど、6月のんびりしちゃった分、気を引き締めていきたいと思います( ゚д゚ )クワッ!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。