EQリリターンズ18~ぶらクラ(後編)~

EQ

メディア『Gukも大分慣れてきたね』
ムーミン『そっすね。あ、あれは!』
eq2015_84.png
ムーミン『兄さん、トロー兄さんじゃないか!』
メディア『工エエェェ(´д`)ェェエエ工』
トロール『え、あんた誰?』
ムーミン『あ、すいません。つい、ノリで』
メディア『ムーミン……』


たまにはメディムー組でGroupに入ってみるかとLFGしてみたら、Upper Gukに誘われましたん。
eq2015_85.png
グループメンバーのExpが25%上がるポーションを使ってくれて、一気にLvが3つくらい上がりました。。
Necro/Shamanでは初めてのグループプレイでしたがいいですねこのコンビ!主な操作はNecroで複数Incの時はCC代わりにメインターゲット以外にPetをぶつけたりしつつ、ShamanのほうでHeal。
そしてムーミンがLv23で『Regeneration(HP Regene)』、『Cannibalism(HPを減らしてManaを増やす)』を覚えましたキタ━(゚∀゚)━! Necroには元々HPをじわじわ減らしてManaを回復するSpellがあり、それとRegeneの相性が抜群、ShamanはCaniとRegeneの相性がよく、しかもアレコレ苦労するトロールですが種族特性としてHP Regeneが元からあるのでさらに効率がいいです。もうほとんど休憩せずに狩れちゃいます。
Lvが一気に上がり、Pet専用のStatus up Buffも覚えたのでFroglok Warden Campにリベンジ。
eq2015_86.png
サクサク回せてBard/Rog専用のItemを回収。Beltが2個出たので1個は400PP(相場は200PPくらい)でオークション流したら売れてホクホク。
eq2015_87.png
Upper Gukで1番人気のCamp Pointである『AC(an ancient croc)』Classic OnlyではCaster Arm、Healer Leg装備はここのくらいしかないのでProgression Serverでも当然人気でいつも誰かしら居ますが、ちょこちょこチェックしてたら空いていたのでCampしてみました。
他のGukのMobと同じく13分Repopでハズレでsaltwater crocが1~5匹湧きます。ancient crocはLv31なんですが、ハズレのワニはLv25~28くらいでちょうどいい感じ。Repopが長いので一戦一戦、Mana全開でやれるのでまったりソロにちょうどいい。Popから30秒~2分くらいで倒して10分休憩なサイクル。10分もあると暇なんだけど、そこでファイアーエムブレムifですよ( ´∀`)bグッ! 難易度ハード&クラシックなので片手間でやるのは厳しいのですが、タイマー仕掛けてもうどっちがメインやらという感じで3時間ほどCampしてました。残念ながらACはPopせず。
調子に乗って
eq2015_88.png
Ghoulbaneを落とすShin Lord閣下に挑んでみましたが返り討ち。。FDも見破られて久々にNecroが死んじゃった。Lv29で新Petが手に入るのでそしたらまた挑んでみたい。(よく見たらオビワングノーメさんの死体がw)


Lv差縮められてしまったルルラク組はといえば
eq2015_89.png
一応クラスアーマー集めをしてみましたが、Necro/Shamanの後ではもうやってられないほど、地味でアレすぎてもうね。。
資金が回復したのでクラスアーマークエストを実行。
eq2015_90.png
初めてのItemはやっぱりNecro用だったり(;´∀`)
See Invisiが微妙に便利。
eq2015_91.png
両手にマグカップがお気に入りだったのでちょっぴり残念だけど、Necroっぽい見た目になってきたんじゃないでしょうか。
Kunark早期オープンがどうなるか分からないので、結果が出るまでクラスアーマー集めは一旦中止。
即オープンか、3ヶ月後にオープンかのどっちかになると思います。ルルラク組のソロはもうやらないと思う。メディムー組であれこれ回りたいですね。Lv帯が近くなったのでTankが必要な時はラクーナ(Paladin)で、CCが必要な時はルル(Bard)で、DPSが必要な時はメディア(Necromancer)で、Healerが必要な時はムーミン(Shaman)でと臨機応変に遊んでいけたらと思います。

おまけ動画

SolA、SolCでのクラスアーマークエスト、Upper Gukでの色んなキャンプ。

lord戦でInvisiして様子見に来ていたキャンパーが居たけど、そりゃー助けませんよね。。私が同じ立場でも助けないw
※よく動画見たら『want help?』と聞いてくれてましたね、気付かなかった。。

各キャラクター

Media:Necromancer Lv23 → 28
Moomin:Shaman Lv22 → 28
Rurutia:Bard Lv29 → 30
Lacuna:Paladin Lv30

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。