家計簿メモ~2015年03月~

急に冷え込んだり暖かくなったりする気まぐれな天気にもめげずにこたつをしまった な3月の家計簿。
kakei201503.png
iPad mini2購入で娯楽費が定期券6ヶ月分購入で交通費がそれぞれドッカーン。
あとは微々たるものだけど被服費が少しアップ。今までは毎日Yシャツとスーツでよかったんだけど、これからはそうもいかないので春物を何点か購入。数ヶ月は被服費が出費に顔を出すかも?
食費におけるお菓子の割合は13%でちょっと多め。
無事ニートになり無収入なので抑えられるところは抑えていきたいというわけで食費は3000円/1週間、合計で15000円を目指したい。問題になるのがお菓子代ですね……思い切って0にしてしまおうヽ(´ー`)ノ

余談(3月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
3月は……最後のお勤め。。
相変わらずのゲーム脳でアレだけど、『ついにリセットボタンを押してやったぞー!!』という感じ。押したくてたまらないけど踏ん切りが今までつかなかった。押せる日が来るとは思わなかったね〜。異種業界への転職なので経験値0になっちゃったけど、強くてニューゲームといきたいところですね。
2月の家計簿日記でも書いたけど、予定としては
4月~8月:スクール
   ↓
9月~:転職活動再開
   ↓
秋以降に再就職……できたらいいなー。。大分甘い見通しだという自覚はある。。
まあ、なるようになるっしょヽ(´ー`)ノ
3月後半は有給消化でさっそくニート生活を味わった。
今まで時間が出来なかったことをやろうとまずはゲームをズバーンとやりました。とりあえず満足したので4月は新生活に慣れるまではゲームは控えめに行く予定。
代わりに読書、ブルーレイ鑑賞をするつもり。
作品はそれぞれ十二国記、ログ・ホライズン、ふしぎの海のナディア、エウレカセブンを予定してます。
sakura_2015.png
早くも桜が満開ですね〜……というかクックパッドの株主総会くらいに出たくらいであとは引きこもっていたのでとっくに開花してたのかも?
暑いのも寒いのもダメな私としては春しか(秋は短いので)活動期がないと言っても過言ではないし、有給消化期間は予想以上にダラダラしちゃったので4月からは気を引き締めていきたい。怠け者の私としては新しいことを始める時は始めが肝心なので、この1ヶ月は特にがんばろう。
ニートになって10日ほど過ごしましたがメリット、デメリットそれぞれありますね。
メリット

  • 時間を自由に使える
  • 3食自炊できちゃう
  • ストレスフリー

もう毎日が楽しくてしょうがないです。
デメリット

  • 無収入への不安感
  • コミュニケーションの激減

特に2番目がヤバイですね。。人と話す機会が減るので久しぶりに会話すると、相手の会話の意図を即座に理解できず明らかにレスポンスが遅れてしまいます。。これはまずいので何か手をうたないと。。
新生活に慣れたらゲームも再開、全開予定でまずはゼノブレイドクロスですね〜。
戦闘編のPVを見ましたがオートアタック & CooldownありのスキルとかなりMMO寄りな感じですね。あとはドールがどうなるか今から楽しみです。
あとはせっかく時間があるのでネトゲもちょろっとやってみたいなー。
ソニーがSOE売っぱらって心配していたEverQuest Nextも開発は続くみたいだけどまだまだで……え、新しいProgression Serverが今夏に始まるんですか? いやいやもうProgression Serverだけで2回やったし、前回はCleric Epicまで取っちゃったしもうやること残って……やりまーすヽ(´ー`)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.