無理無理(ヾノ・∀・`)ナイナイ

雑記
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

クリアしました。
20150330_03.png
アクション苦手な私がたったこれだけのゲームオーバー数なので、難易度は低い方だったのかも?
賛否両論のアイテムレンタルは私も初めはどうかなーと思ったけど、後半はどうでもよくなっちゃった。まあ、ルピーの使い道があっていいんじゃないかと。
携帯機だからとそんなにボリューム期待してなかったんだけど、ダンジョン10個以上あって結構長かった。
壁画になるギミックはアクションパートではイマイチだったけど、ラストバトルの演出がかなりよかった。強引な居候(というか自宅乗っ取り)のラヴィオもエンディング見たら好きになりました。『はい、拍手〜』
ストーリーはともかく
20150330_01.png
演出がやっぱり素敵ですね、ゼルダ。
もう1回風のタクトやりたくなりました。WiiUのゼルダ新作は今年のホリデーシーズンに間に合わせてくるのかな?楽しみです。

斬撃のレギンレイヴ

えーと……挫折しました(ノ∀`)アチャー
ステージ62がキツすぎて無理無理ってなっちゃいました。。難易度をイージーにすればクリアできるとは思いますが、ストーリーがさー。
軍勢50万のオーディン率いるアスガルドに対して100万の巨神軍団が攻めてきて、オーディンの力を上回り封印するのがやっとだった魔神ロキを倒したらロキを上回る力を持つ冥王ヘルが死霊を地上に召喚、冥界ニヴルヘイムにフレイヤが単身乗り込みヘルを超がんばって倒したら、炎の世界ムスペルヘイムからヘルを上回る力をもつ200万の炎の魔神たちが攻めてきて助けてオーディンと願ったら、ムスペルと同等の力をもつ蛇のヨルムンガンドがオーディンとトールを瞬殺、アスガルドが滅びてミズガルドやってきたヨルムンガンドを必死に倒したらヨルムンガンドより強い巨神の王フリムがアスガルドに攻めてきてまたアスガルドが滅びて、決死の覚悟でフリム倒したらフリムより強いムスペルの王スルトが攻めてきました。
……くどいわー!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ドラゴンボールもびっくりのハイパーインフレで、もうさ、アスガルドよく今まで滅びなかったなと。。私にエインフェリア1個師団とブリュンヒルデの指揮権をくれと思ってしまった。この分だとスルトを倒しても、スルトをも上回る力を持つXXXが〜とか続きそうだったので、諦めましたヽ(´ー`)ノ
まあ、時間を開けてまたやると思う。
なんだろうなー武器や鎧の耐久力が足りないのかな?
鎧(HP):710
武器1:神速の魔剣Lv2
武器2:必中の大火弓Lv2
武器3:風刃の杖Lv2
お気に入りは風刃の杖。まさにバスターランチャーな感じで長距離高威力で使い勝手がいい。

おまけ動画

さっくり結晶をくれる不死身の戦士(笑)フルングニルさん。

もうエインフェリアとブリュンヒルデだけでいいんじゃないかなというくらいほとんど倒してくれる。
1週間ほどゲームやりまくりな日々で満足したので、明日からは控えていこうと思います。
プラットフォームは再びPCに戻す予定。うーんFF5をどうしたものか。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。