斬撃のヒャッハー!( ゜∀゜)

セール中に買っておいた斬撃のレギンレイヴをプレイ……筋肉痛(ノ∀`)アチャー
やだこれ面白い。。はっきり言ってWiiプロコン(私は持ってないのでWiiU Gamepad)での操作のほうが楽なんだけど
REGINLEIV.png
リモコン & ヌンチャクの操作が楽しい。
お金使えないってのにわざわざセンサーバーとヌンチャク買った甲斐があったね~。ちょっとこの操作感、楽しさは他のゲーム機では味わえないかも(PS MOVEは分からないけど)Wii時代に普段ゲームをやらない人もプレイしちゃう感覚がよく分かりました。正直Wii舐めてた。。
これを捨てちゃうのはもったいないのでWiiUでもリモコン & ヌンチャクゲーム出してほしいなー。
ピクミン3をリモヌンでやり直してみようかな。マリオギャラクシー2やパンドラの塔もセール中に買えばよかったかも。Wiiダウンロード版のラストストーリー、ゼルダスカイウォードソード、暁の女神が出ることを祈りましょう。。
さて、レギンレイヴですが。(iPhone5sで直撮り動画 → キャプチャなため残念画質です)
REGINLEIV03.png
たーのーしーいー!
地球防衛軍で有名なサンロッドさんが作った北欧神話をベースにしたアクション物で、まあまんま地球防衛軍なんだけど、リモヌン操作がめっちゃ楽しい。
REGINLEIV02.png
大量の敵を範囲攻撃で一掃するのが爽快!
そしてNPCがやかましく、処理落ちがひどい(ノ∀`)アチャー うん、サンロッドです。
未だに続編が望まれるのが頷ける楽しさですね~。最大4人までのオンラインモードが終了しているのが残念ですけど、結晶を集めて武器を作成していくのが楽しい。私は未プレイだったけどMSSPさんの動画で楽しそうだった精霊の弓を真っ先に作りました! 誤爆すると即死、ゲームオーバーです……封印しました(´・ω・`)
まあ、女の子キャラだろうとフレイヤばっかり使っています。というかフレイの存在価値が分かりません(;´∀`)
ノーマルはちょっとぬるいから早くハード以上でやりたいわー(1回全面クリアしないと難易度開放されない)と調子こいてたらステージ12で死にそうになりました。。30分位かかる長いステージで必中の火炎弓 & 爆炎の杖という範囲攻撃オンリー装備で行ってしまいすごい苦労した(主に自爆で)
あんまり続けてプレイすると筋肉痛になるので休み休みやりつつストーリーモードを進めていきたいですね~。とりあえず目標は青き杖ドラウプニル作成でしょうか。

おまけ動画


iPhone5sで直撮り → iMacのiMovie → mp4変換。iMovieの編集楽ちん。
うん、動画上げれないことはないねー。でも、うちのあまちゃん(iMac)古いから負担かけたくないのよね。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.