Grimrock2_Level 5~Synopsis of the past~

Grimrock

ストーリー

島の主『君らしつこいな~、追加でモンスター放っておいたよ』
セシリー『もはや装備の整った私の敵ではない、銃の的になるがいいε- (´ー`*)フッ』
ミノット『斧のサビになるがいい、そして美味しいお肉になるがいいε- (´ー`*)フッ』
リーズ『ライトニングボウで痺れるがいいε- (´ー`*)フッ』
ラッチェ『えーっと……ファイアボールでこんがり焼けるがいいヽ( ´ー)ノ フッ』
セシリー『……なんかラッチェだけしょぼくね?』
ミノット『そういえば魔法使い向けの武器出てないよね』
リーズ『己の肉体のみで勝負とか、かっこいいわー(棒』
ラッチェ『(´;ω;`)ブワッ』
一人だけずっと装備が変わらないラッチェ、はたしてBattle Mage向けの装備は出るのか?4人の冒険は続く。

だらだら感想

ちょこちょこ進めているGrimrock2。
前作と違って1本道ではなく好きな場所から行っていいので、えーっと進捗状況が分かりません(;´∀`)
grimrock2_26.png
とりあえずMapで埋まってない場所を探索中。
Power Gemが結構集まり、4個ずつ合成してFire、Earth、AirのElemental Orbをゲッツ。
あとはWaterでコンプリート……何に使うのか知らないけどね。。
現在の4人のステータスはこんな感じ
ミノット(バーバリアン)
grimrock2_31.png
ラッチェ(バトルメイジ)
grimrock2_32.png
リーズ(ローグ)
grimrock2_33.png
セシリー(アルケミスト)
grimrock2_34.png
ミノットはHeavy Armor着ているので相当固い、バーバリアンはレベルが上がるごとにStrength +1に加えてスキルのHead Hunterも取っており
grimrock2_28.png
Skullを拾うごとにStrength +1で攻撃力も高いが武器の振りが遅いので、もうアレだね。
固い、強い、おそい!アーダンみたいな立ち位置になってます。3桁ダメージぽんぽん出るけど、ほら、うちのパーティ接近戦しないから。。
アルケミーで
grimrock2_29.png
ステータスアップポーションが作れて、ドーピングしまくっているのでラッチェちゃんもなかなかのステータスに。
あとレベル1上がれば
grimrock2_30.png
メテオストーム!という響きがたまらないスペルが打てるようになるので今から楽しみ( ´∀`)bグッ!
……ゴミスペルだったりしないよね?ね?
自力攻略は諦めて詰まったらキーワード検索でYoutubeの動画見て進めてます。
いよいよピラミッドへ登る日が来たようです!

おまけ動画

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。