Grimrock2_Level 7~prohibited tactics~

ストーリー

セシリー『諸君、残念な知らせだ』
ラッチェ『え?』
セシリー『食料が底をつきた、もうゾンビ肉を食べるしかないかもしれん』
ラッチェ『え?』
ミノット『……焼くか』
リーズ『……いえ、煮込むべきね』
ラッチェ『え?』
セシリー『……いっそ蒸してみるのはどうだろう?』
ラッチェ『工エエェェ(´д`)ェェエエ』
今更だけど食料って大事!
サバイバーな現実と向き合う4人、果たしてゾンビ肉は美味しいのか?
それでも、ダンジョン飯さんなら、ダンジョン飯さんならきっとなんとかしてくれる。

だらだら感想

たまたまテレポーター出てきてくれて助かったけど、食料が底をつきて危なかった。。
残るPower Gemを求めてMapと睨めっこして未踏地だったCatacombsの奥深くへ行ってきました。
Catacombsはとにかく
grimrock2_41.png
このゾンビが強い。。
grimrock2_42.png
Bossも出てきますが
grimrock2_43.png
Bossよりゾンビが強い(ノ∀`)アチャー
単純に攻撃力が高くCooldownも短い。。うちのパーティーで最高の硬さを誇る(Protection3桁)ミノットですら紙のように殺される神の如き強さです。。Catacombsのマップ自体もとにかく狭いところが多く、囲まれると、もうね。。ここにきて接近戦苦手パーティーの弱みが出ましたねー。
敵を固めたり、壁を作ったりとForce Fieldをフル活用してなんとかCC(Crowd Control)して頑張ってみたけど、しつこいようだが単純に攻撃力が高くて痛い(ノ∀`)アチャー
前回でも感じたけど火力不足なんですよねー。
いや、ミノットはなんなら400とか出ますし、ラッチェちゃんはメテオストーム、リーズはライトニングボウでそれなりにダメージ出るんですが、アルケミストが。。よりによって私の分身であるセシリーさんがもう本当に役立たずなわけで。。
ところでこの銃を見てくれ、こいつをどう思う?
今まで使っていた銃
grimrock2_44.png
Golden Key(貴重な鍵)を使ってとったおそらく最強と思われる銃
grimrock2_45.png
すごく……弱いです。というか威力殆ど変わらないじゃないですかヤダー!
一応ホールド技で6連発で発射できるんですけど、せめてCooldown短くしてほしい。。
しょうがないのでConcentrationsのスキルを2振って、Force FieldやLightなどWillpower低くても関係ない魔法を使う補助係にしました。や~育成失敗。。
暗いし、狭いし、痛いしで散々だったCatacombsの攻略もなんとか終わり最後のWater Essence用のPower Gemが4個揃いました。これでFire、Water、Air、EarthのEssenceが揃ったのでお城に行けるはず……よね?

おまけ動画

Catacombsメイン。あまりの辛さにブチ切れて禁じ手にしていたアレを使ってしまいました。。


ついカッとなってやった、今は反省している。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.