Grimrock2_Level 6~Need more Power~

ストーリー

ラッチェ『き、キタ━(゚∀゚)━!』
セシリー『え? 何が?』
ミノット『ご飯の時間かな』
リーズ『あー、私今日は魚がいいわ』
ラッチェ『私は蛇のしっぽを……じゃなくて新魔法を会得しました!』
セシリー『へー』
ラッチェ『フフフ、もうこれさえあれば私は無敵。なんならみなさんは休んでていいですよ』
セシリー『あ、ホント?』
ミノット『ご飯にしよう』
リーズ『魚ね、魚』
ラッチェ『今度こそ黒焦げになるがいい! 数多の隕石よ、降り注げメテオストーム! ( ・´ー・`)ドヤッ』
セシリー『魚に塩振っていい?』
リーズ『塩は貴重なのよね、まあいいわ振っちゃって』
ミノット『ウミガメのスープも作ろう』
ラッチェ『あ、あの今、私の必殺魔法がその……』
セシリー『蛇のしっぽも入れちゃおう』
ミノット『豪勢だなー』
リーズ『たまにはいいわね』
ラッチェ『メテオストーム! あ、あれ結構エナジー消費が激しい あの~みなさんちょっと手伝ってもらって』
セシリー『そろそろ焼けた?』
ミノット『スープはいい感じ』
リーズ『じゃあ、食べましょうか』
ラッチェ『……エナジーポーションってこんなにしょっぱかったっけ』
怠け者に怠けていいよとは決して言ってはいけない! ラッチェ待望の新魔法はスルーされ他3人は食事に夢中なのだったー。

だらだら感想

やっとラッチェちゃんがメテオストーム使えるようになりましたヽ(´ー`)ノ
エナジー消費が激しいもののなかなか強い&カッチョイイです。
grimrock2_35.png
Magic Wandも出たけどこれは殴り用ですかね~。
ピラミッドに突入しました。
さすがに謎解きはネタ切れっぽくなってきたものの、新しいタイプの敵が多くとっても楽しい場所でした~。
grimrock2_36.png
プレイに夢中&動画撮ってるから~と写真ほとんど撮ってませんでした。。動画から静止画をキャプチャすることもできますが面倒なので動画で。。
ピラミッド内部の壁画からこの島のおぼろげなストーリーが見え隠れしますね。
grimrock2_37.png
島にやってきた人々が
grimrock2_38.png
先住していた(?)魔法使いを崇めて文字通りのピラミッドな支配階級が築かれた模様。
grimrock2_39.png
しかし、魔法使いが裏切って蛇の杖で人々をピラミッドに閉じ込めてしまったといったところでしょうかね。
ピラミッドのてっぺんには驚きの仕掛けが!
動画にしちゃったけど、これはできれば見ないで実際に自分でプレイしてほしいところ。
や~ピラミッド楽しかったなー。
grimrock2_40.png
マップはだいたい埋まってあと1個Power Gemを見つければFire、Water、Air、EarthのEssenceが集まります。4つのEssenceを捧げるっぽい台座があるのでおそらくそこからラストダンジョン、中央のお城(?)に行けるようになるはず。

おまけ動画

13分とかなり長め。後半はかなりのグダグダです。。火力不足を実感しました。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.