Grimrock2_Level 2~addicted~

ストーリー

ラッチェ『えーと、とりあえずどうしましょう?』
セシリー『まずはHerb採取だね』
ミノット『食料の確保こそサバイバルの基本』
リーズ『モンスターが多いようだし、身を守れるものを探しましょう』
ラッチェ『コイントスしましょっか……』
放っておくと3人バラバラな方向に行きそうなところを何とかラッチェが押しとどめ、森や洞窟を探索する4人だったー。

だらだら感想

なぜ
grimrock2_07.png
なぜWater(Ice)MagicのScrollは出るのが遅いのか、そして2種類の系統の複合Spellそういうのもあるのか!……こ、こまる(ノ∀`)アチャー
柔らかさが心配されたラッチェちゃん(Battle Mage)ですが
grimrock2_08.png
Shield Spellが非常に優秀なので前衛でも問題なさそう。
ちょっとPlay間隔が開きそうなのでメモ代わりにペタペタ。
ミノット(Barbarian)
grimrock2_09.png
ArmorがLv4になりHeavy Armor装備時のペナルティがなくなったのでHeavy Weaponを伸ばす方向で。前作のFighterと違い、今回は防御ではなく攻撃一辺倒にするつもり。
ラッチェ(Battle Mage)
grimrock2_10.png
溢れる中途半端感(´・ω・`) いや、でも魔法戦士って中二病的な響きがたまらないのでがんばろう。Armor Lv2になりLight Armor装備時のペナルティがなくなったので、えーと、魔法伸ばします?(まずConcentrationをLv2に)
リーズ(Rouge)
grimrock2_12.png
Missile Weapons(弓系遠距離攻撃)を5まで上げて、あとはAccuracyとCriticalを上げていこう。
セシリー(Alchemist)
grimrock2_11.png
Alchemyを5まで上げて、えーとFirearms(銃)の実用性が疑問だから、Throwing、Accuracy、Criticalあたりかな~? 前作のGrimrock1と違って、全クラスのスキル共通でMageじゃなくても魔法系上げたりできるから、ラッチェちゃんが取らない魔法を上げるのもありかも。このへんは育成の自由度が増してナイスな変更( ´∀`)bグッ!
Alchemistいいね!
HerbをInventoryに置いておくと歩数に合わせて勝手に増殖する。Skill Alchemy Lv4で回復量の多いPotion作れたり、Lv5でBombが作れるらしいので楽しみ。銃なんていらんかったんや。。
難易度Hardでやっているわけですが、いやはやなかなかきついですね。敵が固い、強い、はやい! 何回もGameoverになりました。。Potionがぶ飲み祭りです、入れててよかったAlchemist!

おまけ動画

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2015 All Rights Reserved.