Grimrock1_Level 7、8、9~Treasure~

Grimrock

ストーリー

???『すべての仕掛けや機械はまだ動いている、やつらは君たちに計画を狂わされ恐れ始めている、気をつけるんだ』
セシリー『お宝、お宝♪』
ミノット『斧、斧♪』
リーズ『ダガー、ダガー♪』
インセス『魔法書、魔法書♪』
???『……おーい、気をつけてよー?』
せっかくの謎の声からの忠告もお宝に浮かれる4人には届かないのだったー。

だらだら感想

地下7階は……貴重なアイテムの宝石箱や~。
grimrock1_24.png
Earth Magic強化杖キタ━(゚∀゚)━!
長かった冬の時代は終わり、我が世の春がキター!この杖のおかげでPoison Boltが当たった場所にPoison Cloudの効果が発生するようになりました!ダメージも3桁いくこともあり、ようやくEarth Magicおよびセシリーがいらない子じゃなくなりました。
そして攻撃力不足に悩んでいたリーズちゃんにも
grimrock1_25.png
Healthドレイン付きのダガーが出ました。何この私に都合のいい展開。本当に地下7階はお宝天国。他にもHealth、Energy Regene付きの腕輪や固いHeavy Armor Chest、そして
grimrock1_26.png
強力な斧まで出ました。
完全にうちのエースはミノット(Fighter)です。
Skillが5上がるBookも優先的にミノットに使い
grimrock1_27.png
目指せAxe Master!
地下8階がよく分からずほとんど攻略しないまま階段を見つけてしまったので地下9階まで制覇。どうやら終盤に入った雰囲気があるので、Lv上げきれるかは微妙ですね。

おまけ動画

敵もギミックも難しいものが多くなってきました。

3、4回全滅しましたよ。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。