Grimrock1_Level 5、6~Enemy~

Grimrock
ストーリー

ミノットは斧と体力、リーズは高い回避力とダガーに手裏剣、インセスはFire、Ice Magicを操り、薬の調合も担当するなど、それぞれ活躍していた。
セシリー『ねー、Earth Magicってハズレじゃないかな? AirのScrollも全然見かけないしさー』
リーズ『そうね、空気ね』
セシリー『……えっと、それはAirがってことだよね? 私の存在がじゃないよね!?』
インセス『あーでは、マップ作成をお願いできます?』
セシリー『方向音痴で良ければ』
インセス『あ、やっぱり私が書きます』
ミノット『おなかすいたなー』
イマイチ活躍できないセシリーは悩みすぎて、夢の中の謎の声を無視するのだったー。

だらだら感想

grimrock1_19.png
ウホッ、いい石像。
相変わらず夢中になって遊んでます。地下5階、6階までクリアしました~。だんだん敵が強くなってきましたね~。
grimrock1_20.png
待望の明かりの魔法を覚えました!
これでたいまつ持ち歩かなくてすみます。ただ、たいまつは3マス先まで照らしてくれるのに対し、魔法だと2マス先といった感じ、あとは時間経過できれます。
grimrock1_21.png
Magic Weaponなんてあるんですね!
Sword上げてないから使わないけど。。ちくしょうー、やっぱり外人さんも片手剣が好きなのか! 斧もたまには優遇してくださいよ(´Д⊂グスン
grimrock1_22.png
DodgeのSkillが上がり、Light Armorの回避力低下の制限がなくなったのでリーズちゃんが大分固い & 回避しまくりに。ただDaggerが弱いままなのでそこが悩みですね。ミノットはBattle Axeを手に入れて攻撃力は高いんだけど、いいHeavy Armorが出ず高い体力でなんとかごまかしている感じ。Fire、Iceを習得したインセスはいい感じ。特に時々相手を凍らせる効果があるFrostboltが強い。
grimrock1_23.png
セシリーは……爆弾係にならざるを得ない。。このオーブもインセスのほうが有効活用できるので彼に渡しました。。EarthかAirの強い魔法まだですか(´Д⊂グスン

おまけ動画

戦闘中心です。

足を止めて戦うとやられちゃいますね~。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。