Grimrock1_Level 3、4~Riddle~

ストーリー

微妙な息の合わなさを発揮しつつ地下へと進む4人。
冒険者パーティで最大の揉め事『戦利品分配』、また揉めるのかと思いながらも一応聞いてみるインセスさん。
インセス『えーでは、それぞれ欲しい物を言ってみてください』
セシリー『杖もらいまーす』
ミノット『斧とHeavy Armorもらうぞ』
リーズ『DaggerとLight Armorをいただくわ』
インセス『あ、はーい(もらう前提なのがアレだけど、うまいことバラけてよかった)』
好みがバラバラなのは逆にありがたい。
それぞれの装備も整って気分だけ高揚するパーティーの前に立ちはだかる敵、罠。
それらをなんとか掻い潜りながら地下へと進む4人だったが、夢の中で話しかけてくる謎の声に悩まされるのだったー。
???『君だけに問いかけているんだ!』
???『君だけが頼りだ、他の人はあてにならない!』
自尊心をくすぐられながらも、前任者と思しき
grimrock1_15.png
冒険者のノートの切れ端を見た瞬間、警戒心を高めるのだったー。
セシリー『詐欺師の私をだまそうだなんて!』

だらだら感想

えーっと、1階降りるごとに日記を更新しようと思っていたんだけど、面白すぎて一気に3階、4階攻略してしまいました(*ノω・*)テヘ
grimrock1_12.png
やっとAir MagicのScrollが出てセシリーさんがいらない子じゃなくなりました!
Scroll以外にも前述した冒険者のノートの切れ端や
grimrock1_13.png
謎の地図なんかが落ちてたりします。
日本のRPGでは雑魚、もしくは同人誌などで大活躍しているイメージしかないスライムですが、
grimrock1_14.png
やはり洋ゲーでは強いですね。。めっちゃ苦労させられてます。
4階に降りてからは敵の強さに加えて、謎解きギミックがかなり多かったです。
grimrock1_16.png
4つのスクロールを集めてくぼみに置く感じなんだけど、それぞれ4つの試練的をクリアせねばならず。。というかさ
grimrock1_17.png
広いよ(ノ∀`)アチャー
あれこれ悩みながら謎解きに夢中になり気がついたら4階終わってました。。
Lv6になりました。
grimrock1_18.png
こんな感じで2系統くらいに絞って振っていくといい感じかも。ミノット(Fighter)はAxeとArmor、リーズ(Rouge)はDaggerとDodge、セシリー(Mage)はAir、Earth Magic、インセス(Mage)はFire、Ice Magic、Spellcraftをそれぞれ特化してあげてます。多分、魔法のScroll何個か取り逃しているかも。。Earthだけ3個も持ってます。そしてイマイチ使えません(ノ∀`)アチャー
Armor、Dodgeをもうちょっと上げればHeavy Armor、Light Armorの装備制限が外れるので早くLv上げたいです(制限があると回避力が下がる)

おまけ動画

黙々と謎解きしてたら動画撮るの忘れてました。。めっちゃ短いです。


短くてもインパクト十分なあの敵さんがいやらしい(´・ω・`)

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.